※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴし
妊娠・出産

16週6日の検診で順調だったが、次回の内診が4週間後に復活する。おりもの検査もあるとのことで、次の内診内容が気になる。

本日16w6dで検診でした〜!順調との事ですが、皆様にお聞きしたいことがあります😭
次は4週間後なのですが、次から内診が復活するとの事‥。
おりもの検査等もするからね〜!と言われましたが、次の内診はどのようなものでしょうか‥。今から憂鬱です。゚(゚^ω^゚)゚。
よろしければ皆様のお話をお聞かせくださいませ。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ロフティ☆

たぶんふつうに腟内に器具を入れて子宮頚管の長さを測ったり、膣内を少しこすっておりものを採取したりだと思います。もしかしたら少し痛いかもしれないです(´△`)

• よっぴし

よっぴし

お早い回答ありがとうございます!!
    やっぱり器具入れますよね‥。゚(゚^ω^゚)゚。
    あ〜もう普段の内診でも叫んでしまうくらい痛いので耐えれるでしょうか‥😢
    子宮ガン検診は必死に耐えましたが‥。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月18日

出産は内診なんかの何千倍も痛いですょ😭
初期の内診はそんなに痛くないと思いますよ!

• よっぴし

よっぴし

そうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。ただ私、他の方の半分以下しか膣口がなく、先生もびっくりしてるくらいなので、どうしても恐怖感が強くて‥😢
    出産方法も帝王切開になるみたいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月18日
こっこ

わたしは毎回必ず内診されてます!w
また来月もされるのかなー?と
疑問に思ってますww
器具突っ込まれただけですが
妊娠中仲良しもしてないので
何か違和感しかなくて
ゔ〜〜ってなりますww

• よっぴし

よっぴし

毎回内診‥辛いですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    やはり仲良ししていないと余計痛かったりしますよね、本当に怖いです😭

• 1月18日
kiまま

すぐ終わりましたよ!
先生に器具を入れられるまえに痛かったらごめんねー と言われたけど全然痛くなかったです^ ^
そのあとにエコー入れて終わりました!
初期の、子宮がんとか色々な検査に比べたらこんなもんか!ってぐらいあっさり終わりますよ〜😊