※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

糖負荷検査でひっかかり、次の検査が心配。体調悪くて食事作りが大変で、ストレスがたまっている。アドバイスをお願いします。

糖負荷検査にひっかかり、食べるのが怖いです。

前回の検診で50gの糖負荷検査にひっかかりました。157でした。
2日後に75gの検査があります。
絶対ひっかかりたくなくて、でも体調が悪くてご飯作るのがしんどくて、息子の相手もしなきゃいけなくて、もういっぱいいっぱいでたべるのがこわいです。
自分のご飯は納豆ごはんとか適当に早食いできるものしか食べておらず、食べムラが酷すぎる息子のご飯で手一杯です。もともと料理も好きじゃなく、苦痛で苦痛でしょうがないです。

こんな私でも次の検査でひっかからないようにできることはありますでしょうか。
今冷蔵庫が空っぽで野菜はたまねぎしかありません。前回もでしたが産後よりも妊娠中が本当に辛く、買い物も週1回の旦那が休みの日しか行けません。
あとはしめじ、えりんぎ、納豆、フルーツくらいしかありません。
お腹空きすぎてとりあえず納豆だけ食べました。お米は食べてないです。

糖負荷検査にひっかかったことで、鬱状態になっているのかなと思います。
どなたか、アドバイスいただけるととても助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります。
私も同じでしたよ!

食べるの怖いのは凄くわかるのですが、絶対に炭水化物抜いたりしないでください!

抜いてたら負荷試験の再検査の時に久しぶりにガツンと糖質とるので、身体が溜め込もうとして血糖値めちゃくちゃあがりかねないです💦

私がそうでした…
ほんと何してたんだろうって感じです😭

食事は絶対にぬかず、茶碗一杯はたべる!
怖いならご飯の前に納豆とかサラダとかたべたりすればいいです!
キノコも血糖値あげにくくするのでキノコ炒めてご飯にのせて食べて大丈夫🙆‍♀️

ママリ(26)

糖質は抜かない方がいいですよ^ ^
わたしは今回妊娠糖尿病の診断を受けましたが、、
結構きっちり食べてねえって感じです😂

食べ順は野菜→タンパク質→糖質 は守ったらいいですよ。

こんなこというのもあれですが、、正確に妊娠糖尿病が診断されればきちんと管理できますし、、逆に見つかってよかむたな😌という感情にはなりませんか??
わたしも最初はショックでしたが逆に安心ですよ😌
どうかあまり落ち込まないでくださいね。