※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴん
その他の疑問

4月から保育園に入園なのですが、てっきりあると思っていた入園式があり…

4月から保育園に入園なのですが、てっきりあると思っていた入園式がありませんでした😢
コロナとかは関係なく、4月3日から慣らし保育開始で、慣れてきた頃に園内で先生と園児だけで歓迎会をするそうです。
5年も通う事になる園で入園式が無い事が残念すぎて、こっそり他の園児さんが居なそうな日曜日に園前で写真を撮ろうと思うのですが、止めた方が良いでしょうか💦
同じように入園式が無い方もいらっしゃるのでしょうか🤔
ご意見頂けたら嬉しいです😌

コメント

ママリ

うちのとこも無かったです☺️
保育所は無いとこも多いのかな?どうだろ?

• ママリ

ママリ

保育園は入所の月がバラバラだから、しないってのは聞いたことあります☺️

• 3月18日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

確かに、入所月が4月とは限らないですもんね💡
    めちゃくちゃ納得しました♡
    ありがとうございます☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

以前勤めていた園は入園式なかったです!初めて入園するのに、いきなり行事は子どもが大変だし、入所もバラバラなので、普通にお部屋に入って遊んで、でしたよ😊子どもにとってはすごく良いなと思っていました!今の所はありますが、入園式って結構ガヤガヤです🤣それもそれで可愛いし思い出に残りますがね😊

• ぴっぴん

ぴっぴん

確かに、子どもの事を考えると無い方が良いかもしれないですね☺️
    親のエゴでした😅
    教えてくださり、ありがとうございます♡

• 3月18日
メル

0.1.2歳はない所も結構あるかと思いますよ♪うちも無かったです。確かに少し残念でしたが、今思えばそこまで気にしなくても良かったかなと思ってます(もちろん卒園式はあります👍)
私は登園初日に泣いてる我が子とバッチリ門の前で写真撮りましたよ👍帰りも撮りました(*>ω<*)♡
それだけでもかなり良い思い出になりましたよ♡

• ぴっぴん

ぴっぴん

登園初日の行き帰りに両方撮るのはとても素敵なアイディアですね☺️✨
    やはり、無い所が多いのですね💡
    私もそのようにしようと思います✨
    教えてくださり、ありがとうございます♡

• 3月18日
ままり

私が勤務している園も入園式はありません😊
園の前で写真を撮るのは良いと思いますが、休みの日だと不審者になりかねないので登園日にされてはどうかな?と思います😊

• ぴっぴん

ぴっぴん

折角なので娘にワンピースを着せて撮りたかったので、登園日だとワンピースNGだしなぁと思っていたのですが、確かに不審者ですよね😅
    登園日にしようと思います💡
    ありがとうございます♡

• 3月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちもスカートダメなのでお気持ちわかります😂
    車で行くのであれば、車の中で着替えさせても良いのかも😆✨

• 3月18日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

そういう手もありますね😳✨
    車で行くので、上手く行きそうか考えてみます🎵
    ありがとうございます♡

• 3月18日
晴日ママ

保育園は働いてる人がほとんどなので
入園式はしませんって言う保育園に子供預けてます🤣
卒園式はありました笑

• ぴっぴん