※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

肋骨骨折で日常生活がつらい。結婚記念日と誕生日が控えており、家事育児もままならず悩んでいます。同じ経験の方、痛みを共有しませんか?

肋骨骨折しました。
左手に子供、右手にベビーカーでバランス崩しました。。。

あまりの痛さで最低限の家事育児もまともにできず、娘には申し訳ない。
何より今週結婚記念日、来週私の誕生日。
夫がいろんなサプライズを考えてくれていたようで、キャンセルするべきか悩んでいた。これもまた激しく申し訳ない。

肋骨骨折したことある方、痛みを共有しませんか?こんなに日常生活がつらいとは思いませんでした(>_<)!

コメント

deleted user

肋骨骨折めっちゃ痛いですよねー😱

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    経験あるんですか??
    どの姿勢が一番楽でしたか?初めてのことでいろいろ試行錯誤しています。
    ソファに座れても立つのがつらいし、しゃがむのも大変だし・・・どうしていいのかわかりません(>_<)!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとにかく横に向いて
    横になってました。
    その頃はまだ独身だったので
    それができたけど
    今だったら無理だな
    って思います。

    • 1月18日
  • ironpony

    ironpony

    確かに横になると、チャンスとばかりに乗っかってくるので激痛!
    防ぎきれませんね(^^;)。

    本当にお母さんって休めないですよねー!

    • 1月18日
たろう

肋骨は骨折したことないですが
知人が肋骨骨折した時大変そうでした。
コルセットして安静にするしかないので
手の打ちようがないんですよね…😞

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    お腹が大きいのでコルセットもできず、痛み止めももらえず、ただひたすら耐えるのみです😢

    2kgの胎児と9kgの娘がいて『安静?なんですか、それ?』みたいな状況です(笑)。
    もうあまりの痛さに笑えてきます。

    • 1月18日
  • たろう

    たろう


    週数まで見ていませんでした😭
    すみません(*_*)

    安静にする暇もないじゃないですか😵

    ふと思ったのですが、
    骨折ならだいぶ治るのも時間かかるし
    出産の時はまだ治ってないと思うのですが
    陣痛やお産に耐えられるのでしょうか😓?
    痛み的なこともですが身体がもつのか大丈夫なのか心配してしまいます…😞

    • 1月18日
  • ironpony

    ironpony

    とんでもないです(笑)。
    ただ耐えるのみっていうだけならまだしも、おむつ替え、抱っこ・・・なかなか子供にしてあげられないことが多すぎて申し訳ない(T_T)。

    私もそれ聞きました!
    痛みがおさまるまで1ヶ月らしいので、ギリギリ間に合うかなと。整形外科の先生からは、自然分娩で大丈夫と言われましたが、不安ですよねー(>_<)。

    • 1月18日
うぽりん

私も去年の年末頃くしゃみで肋骨がボキッっとなりました😅
最初は少し動くだけで激痛で叫んでました。
整形外科行ったら妊婦はレントゲン撮れないといわれ、
産婦人科行ったら肋骨は折れてても何もできないからそのままだね〜と😭
でも次の日以降痛みはあるものの
少しずつ動けるようになってきたのでよかったです。
私は骨折ではなかったかもしれないですが、
ironponyさんは骨折ということで辛いですよね😥
妊娠されてますし安静が1番なので今は無理せず過ごしてください💦

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    くしゃみで肋骨やったなんて・・・悲しすぎます。
    本当に痛いですね~想像以上でした。そしてやはりできることは何もないんですね(笑)。耐えるしかないのか。。。

    夫にも協力してもらってできるだけ身体休めます!

    • 1月18日
deleted user

働いてたとき店長が疲労骨折で肋骨したみたいです
いてーいてー言ってました💦

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    肋骨骨折しても見た目でわからないから仕事していると余計大変ですねー(>_<)。

    • 1月19日
結優

肋骨の骨折は経験ないですが、出産の際に肋骨の部分を力一杯押していただいたので1ヶ月ほど痛みがありました。

起きるにも痛いし、寝るにも痛いし、辛かったです。それが骨折だなんて痛みも倍以上だと思います。

なくなった母親は3本同時に折れた時は本気で救急車呼んでって言いたくなるほどの激しい痛みだったと言っていました。

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    1ヶ月も痛いだなんて、もしかしてそれひびが入っていたんじゃないですか(^^;)?

    今、横になる瞬間が一番つらいです。身体を支えきれず激痛。なんとか横になっても過呼吸になるんじゃないかと思うほどの痛みでパニックになりかけます。。。三本同時なんて想像てきないよー(>_<)。

    • 1月19日