※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

2ヶ月半ばになり飲む量が減りました。満腹中枢がもう発達しているんですかね?? 同じような方みえますか?

2ヶ月半ばになり飲む量が減りました。
満腹中枢がもう発達しているんですかね??

同じような方みえますか?

コメント

セリカ

うーん。うちの息子は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでましたが、減った記憶はありません。
1歳半になりそうですが実家に行けば1日中食べ物を母(おばーちゃん)にねだってます。
1歳半でも多分満腹中枢は出来上がってないと思われます。
オシッコはちゃんと出てますか?

りしゃ

私も2ヶ月でもうすぐ3ヶ月です。
2ヶ月過ぎて急に飲む時間が開いたり、母乳ですが、吸っている時間が5分だったりと短くなりました!
足りているのかな?と心配で市の保健センターに行く用事があったのでついでに相談しました
(o^^o)

体重を計り、増えているので大丈夫と言われました(о´∀`о)

rei

我が家の息子がそうでした!減る前までは160〜180ml飲んでたのに同じく2ヶ月半頃から急激に量が減り...100〜120mlが平均、酷いと80とか(新生児かよ!って突っ込んでました(笑))ヽ(´Д`;)ノ凄く心配になり私も同じ様な質問したり友達に聞いたりもしましたが皆、満腹中枢が発達してきてるからだよ!と。徐々にまた増えてくと思うよ!と言われ様子を見続け3ヶ月過ぎた頃からかな?また徐々に増えてきて3ヶ月半頃には200mlを飲むようになりました✨

mopiy🍼

うちもそうでしたよー安定してきました\( ˙▿︎˙ )/

ナカ

皆さま。
ご丁寧にありがとうございます。
同じような方がいて安心しました(^ ^)

ありがとうございました。