※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、妊娠15週。気が利かない?旦那にイラッとしてしまうというか、素直…

現在、妊娠15週。
気が利かない?旦那にイラッとしてしまうというか、素直に頼まない自分に対するイラつきというかタダの愚痴です。

つわりで胃のむかつきやら吐き気やら辛かった時は家で休ませてくれて、洗濯、料理、掃除と一通り家事はやってくれてたのでそこは感謝。あとは買い物にも積極的に行ってくれると助かるんだけどな〜。
今はつわりは落ち着き、生活しやすくなったけど、1人で仕事終わりに買い物して重たい物持ったり長時間歩いたりは疲れてしまうから、手伝って欲しいけど、言う前にイライラが勝ってしまい…言うまで至らず。(イライラした時に上手く伝えられないため)
今日の検診帰りの買い物も色々買って重くなるだろうから、数日前に途中(家から徒歩10分くらいの距離)まで来てくれると助かるとは言ってたど、当日にまたこっちからお願いしないと来てくれなさそう。でも、気きかせてくれよって気持ちが強くなって言う気になれず。(←気利かないから言わないとできないのは分かってる)
途中何時頃最寄り駅着くとか電車乗ったとか連絡しても、了解とかだけで特に出ようとする素振りもなく。イライラ。
途中で休憩すると言って45分程休んだらようやく迎えに行こうか?と。もっと早くに言ってくれよ。そして、自分も頼めよ。

コメント

あ〜、わかる〜わかる〜!!と思いながら読んでしまいました🤣💕

素直が1番、そんなことは分かってるんだよー!でもそうじゃないんだよなー!って思うこと良くあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    旦那に思っていること伝えたら、そりゃ言ってくれなきゃ伝わらないとごとっともなこと言われそうで、これまた言う気になれないです😂

• 3月18日