※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で1人目不妊治療して人工授精→妊娠→出産しました。2人目に向けて…

多嚢胞で1人目不妊治療して人工授精→妊娠→出産しました。

2人目に向けて同じ病院同じ先生で不妊治療再開したのですが、注射の種類と流れが前回と違います😅

1人目の時は生理5日目くらいに受診してフォルリモン注射打って、飲み薬5日分飲みます。そのあとHMG注射を1日おきに3回打つと丁度卵胞が大きくなって、hcg注射打って排卵っていう流れて排卵してました。

前回は受診してフォルリモン注射打って飲み薬5日分、その後フォルリモン注射を1日置きに3回打っても大きくならず、追加で1回打ってもダメだったのでリセットさせました。

今回は受診して初めからHMG注射と飲み薬5日分、その後HMG注射を1日おきに3回打って次回排卵かな〜って言われてましたが、今日受診したら大きくなってなくて追加で1回打ち飲み薬も3日分もらいました💦
次回排卵できるまでに大きくなってなかったらまたリセットです。

前回と同じ流れにしないのは、何か先生に考えがあるのかそれともただ単に前の流れを確認していないのか😅

不妊治療再開された方、流れ一緒でしたか?

コメント