※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘が肌荒れしています。写真を添付しました。どなたかアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの娘を育ててます。
ここ2日で今までにないくらい肌荒れしてびっくりしてます。
前はぶつぶつが少しある程度だったんですが両頬、顎がただれてるような感じになっています:;(∩´`∩);:
写真つけておきます!
どなたか分かる方教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

つまみ

画像はれなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
両頬全体と顎が赤く皮膚が少し硬くなってるような状態です。
回答お願いします!

Asuna❁*。

乳児湿疹だと思います( ˆωˆ )
良くあるので心配はいらないと思います!
顎はミルクやおっぱいが垂れて被れてしまったのかもしれませんね。
飲み終わった後にきちんと拭けば収まりますよ( ˆωˆ )
酷い場合は病院へ行くか
西松屋などで売っている
アトピタが良いですよ( ˆωˆ )

空色のーと

新生児に良くある乳児湿疹かと思います( ´ ▽ ` )ノ

皮膚科などでお薬もらってみたらいかがでしょうか?
すぐキレイになりますよ♥️

つまみ

昨日慌てて明治のすべすべみるるっていうローション買ったんで使って様子みてだめだったら皮膚科行ってみます!(*´˘`*)♡
回答ありがとうございました♥

つまみ

授乳したあとふいてるんですが濡れたガーゼとかでふいた方がいいんですかね?(゚ω゚)
アトピタですか!
昨日赤ちゃん用のローション別の買ってしまいました。゚(゚^o^ ゚)゚。
塗ってもあまり変化なければ病院行ってみます!
回答ありがとうございました( ^ω^ )

りぼん

赤ちゃんの肌荒れにびっくり&ショックうけますよね!
2か月になる娘も一カ月満たないころ顔に沢山新生児ニキビができました。最初はおでこ⇨両頬⇨顎…毎日沐浴の際にベビー石鹸で洗っていたら少しずつ綺麗になり安心してたら今度は両頬が真っ赤になり、アンパンマンみたいに…今度は乾燥してしまったらしく、石鹸で洗うのにプラスしてベビーローションをつけていたら、これもしばらくしたら、ツルツルお肌になりましたよ(❃´◡`❃)