※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

初マタの方が予定日を超過し、周りの友達よりも遅いことで不安を感じています。陣痛の前兆もなく、アドバイスを求めています。

こんにちは初めてこちらで投稿します!

予定日1月12日の只今40週6日の初マタです!

38週39週の検診の時、NSTでは2回程しか張り
が見られず先生に元気だね〜!と言われ、子宮口
は順調だからあとは陣痛待つのみ!と言われ、
臨月に入ってからスクワット50回ウォーキング
階段の上り下り、たまに雑巾がけ、ジンクスの
焼肉にオロナミンC全てやってきました( ˙-˙ )

なのに、前兆のおしるしもなんもなく…予定日も
超過し毎日毎日不安でいっぱいです。私の周りの
友達は初産なのに予定日よりみんな早かったので
自分だけ…と悩み込んでしまってます。😭😭😭

皆さん、私も予定日超過したよ!とか、こうしたら
陣痛きた!とかなんでもいいのでアドバイス下さい!

コメント

秀麗

2人目は予定日過ぎたので
ひたすら動いてました!
段差があれば踏み台昇降、
平らなら所でもひたすら足踏み(^ ^)笑

止まることなくひたすら足動かしてました!笑
必死やったので1日過ぎて生まれました!笑

• あやん

あやん

やはり、ひたすら動かないとダメなんですね( ›_‹ )私の家マンションの3階建てなんで階段が数段しかなくまして部屋は1階なんで近場に階段があまりないんですよね💧💭家でも足踏みとかしてればいいんですかね?

• 1月18日
  • 秀麗

秀麗

私も一階に住んでて
    家でひたすら足踏み(ちょっと足高め)してました(^ ^)
    会話しながら足踏み的な感じです笑

• 1月18日
  • あやん

あやん

足踏みどのくらいしてました?( ˙-˙ )?
    私100回くらいしたら疲れてしまって💧

• 1月18日
  • 秀麗

秀麗

数えてるって感じではなくて
    何かしながら足踏みする、って感じでした(^ ^)

そーしたらちょっとずつお腹が張りだして
    あー、痛いなーってなってきて
    間隔はかってたりしたら
    これ陣痛だわ!ってなりました笑笑

• 1月18日
  • あやん

あやん

そーなんですね!私は足踏みしても疲れた〜で終わってしまって張りもなんもないです(笑)💧秀麗さんみたいにやれるとこまでやって陣痛待ちたいと思います💕

• 1月18日
❤︎男女ママ♡

37から毎日4時間ウォーキング
朝晩スクワット
毎日ぞうきんがけ
四つん這い
骨盤開くためのストレッチ
ジンクスはお迎え棒含めて一通り日替わりでためす

が、予定日まで音沙汰なかったです
結局陣痛ではなく破水スタートでした

のちほどきいたのは、運動は安産のためのもので陣痛は引き起こさないそうです
陣痛は、胎盤の寿命によって最初からある程度時期は決まってます
あとは、赤ちゃんのタイミング◡̈⃝

焦らず今しかない時間を大切にしてください
退院する日には妊婦さんが懐かしく思いすこし羨ましかったです

• あやん

あやん

毎日4時間もウォーキングですか?!😳
    他にも色々とすごいですね!さすがです!
    破水はチョロチョロですか?それとも、バーッと一気に破水した感じですか?( -᷅_-᷄ )?

運動から陣痛には繋がらないんですね!!
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね🌱
    のんびりマイペースすぎて赤ちゃんもどんどんデカくてなっていってるので…(赤ちゃんがデカイと難産なると聞いたので)心配です💧

• 1月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

チョロチョロ破水です
    胎動のせいか私のせいかで破水したっぽいです💦

4時間ウォーキングって結構やるとやれるもんですよー
    おかげで体力ついて、最初の1ヶ月1日トータル2時間も寝れませんでしたが乗り越えれました(笑)

• 1月18日
  • あやん

あやん

破水って自分の意思じゃ止められないんですよね?( ˙-˙ )?私、汚い話なんですが…尿漏れが激しくて…。たまにどっちかな?って時が度々あるんですよね💧💧
    1日2時間も寝れなくなるんですか?😳

• 1月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

新生児、完母なら寝れなくなりますよー!毎時間授乳の頻回になりがちなので◡̈⃝
    ミルクだと3時間あきます(その間に起きることもありますが)

とめれないです
    尿もれは一回で終わりますが、破水はずっと湿ってきますよー

• 1月18日
  • あやん

あやん

3時間おきに起きて授乳しないといけないんですもんね( ›_‹ )いまでもいつ陣痛がくるか不安で毎日毎日眠れなくて、+トイレに行きたくて夜中何度も何度も目が覚めてしまいます。
    破水はジワーっと湿って漏れてくるんですね!

• 1月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

特に立ったり座ったりで出てきたりするので注意してみてください◡̈⃝

3時間ごとならまだ良い方です◡̈⃝
    せめて3時間あいてくれたら!と何度思ったことか…

今が朝なのか夜なのか朦朧とする意識の中1ヶ月は過ぎた気がします

もっともっと産まれるまでのお腹に赤ちゃんがいたあの瞬間を大切にすればよかったなって思います

不安になってもならなくても時が熟せば産まれます◡̈⃝
    今を満喫しないと勿体無いですよ💖

• 1月18日
  • あやん

あやん

規則的な時間じゃないんですね( ›_‹ )
    1時間とかもありますよね?💧💭

ですよね!お腹に居るのは最初で最後なんだから満喫しないとですね!💖

• 1月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一時間が平均でした(笑)

満喫してください💖
    一心同体の今はもうわずかです💖

• 1月18日
なーな♪

アドバイスではないですが、私も全くあやんさんと同じでした。

切迫早産だったので予定日より早く産まれるかもねと言われたのが36wの退院の時。その後、毎週の健診通うも張りがなく、落ち着いてました。そして、予定日すぎても出て来ず(笑)毎日、なんで出て来ないの?と不安でした。
41w3dで破水して入院したのですが陣痛にならず、翌日から誘発剤スタートでした。誘発剤も効かず、3日目(41w6d)で最強の誘発剤でやっとの出産でした(笑)
不安な気持ちわかります。でも、赤ちゃんがお腹のなかに居られる期間は決まってるので居たいだけ居させてあげたらいいと思います(*^^*)
最終的には出て来るので、というかお医者さんも助産師さんも出さなきゃ!ってなるので大丈夫です!!(笑)

経験者からの勇気づけ?のつもりで書きました。長々と失礼しました(^_^;)

• あやん

あやん

早く生まれるかもね!って言われたら毎日ソワソワしますよね…なのに出てこないって不安になりますよね( ›_‹ )!
    誘発剤だったんですね。私もそうなるだろうと覚悟はしているんですが、陣痛より痛いと聞いたのでそれでも不安になってます。
    勇気づけありがとうございます!♥♥

• 1月18日
  • なーな♪

なーな♪

初産だったので自然とくる陣痛がどのぐらいかわからないですが、誘発剤での陣痛はほんとにいたかったです(笑)
    でも、始まってしまえば出すしかないのでなんとかなります!

私は誘発剤の量&スピードが全開だったので、分娩時間が4時間半でした。自然陣痛だともっと時間がかかってしんどかったんちゃうかな?と後になって思います。

• 1月18日
  • あやん

あやん

私も初産なので陣痛がどのくらいの痛みなのかわかりませんが、誘発剤使った方が痛いって誰かに言われた気がします( ⋅ ̯⋅ ) 💭💧
    まあそうですよね!なってしまえば出すしかないですもんね!(笑)
    4時間半って安産ですね!💖羨ましい!!

• 1月18日
  • なーな♪

なーな♪

朝の10時から誘発剤始まって、13時半で子宮口3センチ、16時前で9センチ。分娩室に移動して1時間で産みました!
    安産菌、置いときますね♪(о´∀`о)

• 1月18日
  • あやん

あやん

すごいですね!安産菌ありがとうございます💖😍

• 1月18日
ユナくん

1人目は40週4日で
2人目は40週2日で出産しました^ - ^

毎日周りからお腹どう?
産まれそう?と聞かれ
それがストレスでそのうち産まれるから黙っててと父に言ってしまいました😂
でも2人目は私の父と同じ誕生日に産まれてきてくれました‼︎

赤ちゃんの心の準備が整ったら出てきてくれると思うので毎日話しかけてあげてください(^-^)

• あやん

あやん

わかります!!周りから、まだ?とか、どう?とかばっかりで本当ウンザリです😭😭
    お父さんと同じ誕生日なんて素敵じゃないですか!!💕素敵な赤ちゃんなんですね!!

• 1月18日
ゆきんこ

同じく予定日超過中、今日で40w4dです!
昨日の検診で、まだ子宮口開いてないね〜と…毎日スクワット&ストレッチ頑張ってたのに、拍子抜けでした😭
誘発になる前に、なんとか今週中に陣痛来てほしいんですが。必死にお腹に話しかけてますが、マイペースな子のようです…(笑)
誘発でも出てこなければ帝王切開なので、それだけが怖いです😱

• あやん

あやん

毎日スクワットや運動してもやはり効かないですよね😭💧もう毎日泣きたい程です。
    私も旦那も早く出ておいで〜って話しかけてますが胎動キックで返事されます(笑)まだ出てきたくないんですかねえ?(笑)
    帝王切開なんですか?!私今日検診なのでなんて言われるか不安です( ›_‹ )帝王切開は怖いですよね…

• 1月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

帝王切開は最終手段だと思うんですけど、誘発で促進剤が効かず下に降りてこなかったり、赤ちゃんが途中で弱ったりしたらそうせざるを得ないようです😭
    お互い安産だといいですね!
    頑張りましょう✨

• 1月18日
  • あやん

あやん

帝王切開は最終手段なんですね😳💭
    ほんとお互い安産だといいですね!頑張りましょう💖💪🏼

• 1月18日
Nana...✴︎

1人目動け動けと先生が口うるさかったから頑張って動いたけど結局41週に(´._.`)
頭が大きかったから
41週に促進剤で産みました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は何してもダメなタイプでした笑笑
今2人目ですがこれまた
どんなに動いても前駆陣痛しかないしまたダメなきがします😔

• あやん

あやん

動いてても予定日超過するんですね( ›_‹ )
    私もちょっぴりビックベイビーなので、促進剤使わないといけないかもしれません💧💧
    私も同じく何をしてもダメなタイプなのかもしれません(笑)2人目おめでとうございます💕私前駆陣痛すらないです…(笑)

• 1月18日
たま

16日予定日でした40週2日の二人目経産婦です。
一人目も超過して1週間目に家でスクワットしていたらチョロっと高位破水しそのまま入院、微弱陣痛しか来ず3日入院し誘発する直前に産まれました!結局10日遅れでした。
今回は早く産まれる予想がまた超過してしまいました^^;
来週半ばまでに産まれなければ誘発するらしいです。
お腹が重くてなかなか動けないですが、下手にスクワットするとチョロっと破水し入院になると大変なので今回はスクワットしてません。

• あやん

あやん

スクワットで破水したんですか?😳😳
    私も来週半ばまでに産まれなかったら誘発剤使うかもね〜と今日病院の先生に言われました💧

• 1月18日
  • たま

たま

私も来週半ばに誘発予定です。
    超過1週間目にスクワットしてチョロチョロ破水しました😅
    チョロチョロ破水だったのてなかなか陣痛に繋がらず分娩中に全て破水しました。
    結局破水して即入院ですがその3日後に出産したので入院したのが無駄だったような気がしてスクワットはもうしません!笑
    ほんといつ産まれるかドキドキですが気長に待ちましょう😊
    もう赤ちゃん次第😁

• 1月18日
  • あやん

あやん

初産なので陣痛すらどんなものか分からないのに、誘発なんて恐怖でしかありません😂
    破水してもすぐ産まれるってわけじゃないんですね!ですよね!気長に待つしかないですね💕

• 1月18日
  • たま

たま

初産のときの方が怖くなかったですよ。
    二人目の方が怖いです😭
    ちゃんと破水すれば陣痛に繋がりますが、チョロチョロ破水は時間がかかるようです。ですから厄介でした😅
    お互い安産でありますように😌👐

• 1月18日
  • あやん

あやん

ほんとですか?二人目の方が怖いんですか?😱ドバーッと出る破水ならすぐ陣痛に繋がるんですね!破水するとお腹でプチっと音がすると聞いたんですけど、音しましたか?🙄

• 1月18日
  • たま

たま

二人目は一人目のことがトラウマになって怖いです。
    分娩中に破水したようですが何かが破れた!ぬるいものが出たーって感じで音はなかったですよ。
    もしかしたら自分のいきんでる声で聞こえなかっただけかもしれませんが😅

• 1月18日
はる

私も1月12日が予定日でまだ産まれず、今日検診行ってきましたが子宮口もかたく、開いてない状態でした。
レボスパを打ち、来週から入院することになりました(유Д유〣)不安ですよね!
お互い頑張りましょう!