※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶ラテ
家族・旦那

普段から我慢してるじゃん、滅多に飲みに行かないじゃんって、普通じゃ…

普段から我慢してるじゃん、滅多に飲みに行かないじゃん

って、普通じゃね?と思ってしまいました…
私だって同じだけど?

そもそも、なんの基準で自分の方が我慢してる!ってなってるのか不思議

仕事終わりに友達とご飯行ってるじゃん、ジム行ってるじゃん、脱毛してるじゃん、週に1回4時間ぐらい1人の時間あるやん、お小遣い沢山あるやん?


それでも、「普段結構我慢してるけどね?」
は?うざー

そして、今回職場で、仲良くしてた人の送別会があります。
旦那は、絶対参加したいと言う事
私も一緒に仕事した事あるし、息子もすごく大好きな相手なのでご飯だけの送別会には参加して欲しいとの事

でも、「2次会は、飲みも入るから帰って欲しい」

それなら、「最初から参加しない、途中でパパとバイバイするってなったら息子が泣く、その状態でタクシーで家帰ってからお風呂とか無理、最初から参加しないで息子には、仕事って伝えて家を出て」と言いました

そしたら、「不機嫌になってるやん」と面倒くさい顔されました。

お互いがお互いをウザいと思い合った朝

モヤモヤするというか、、なんか、うざくて😂😂

話し合ってませんが、旦那だけが行く事になると思います。

私も、行きたい!!!って気持ちじゃなくて

昼間パートして、、夜はぁー…って感じで😂😂
しかも、次の日パート、旦那休みそこもうざい笑笑
まぁ、息子も保育園お休みなので2日酔い状態で面倒見てもらいますが

飲みに行くなら5、6時間で帰ってくるのは無理、朝帰りってのもうざい。

しかも、飲みに行こうとしてる日旦那、息子お休みなのですが、、

昼間実家に帰って面倒見てもらうそこもうざい😂

心よく送り届けてもらおうなんて考えるなよ、って思ってしまいました。。


滅多に行かない、我慢してるって何?
私は?私は?私は?なに?なに?なに?

みんなでご飯だけの送別会に参加して
二次会行ける組の背中みてバイバイするのは、いやだって笑笑

気持ち分かりますが、、なんか普段から我慢してるからいいよね?って上から目線で言われてる感じがうざいです。

この気持ち分かりますか?
感情任せに書いたので文面ごちゃごちゃですが…💦

どう思いますか?

いま、イライラしてるので否定的コメントより、共感コメント欲しいです😂😂笑

※気持ちが落ち着いたら、投稿消す可能性あります。…
嫌な方コメントしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が出来たら我慢が当たり前で、その我慢はお互い様なんだから
俺我慢してやってるんだぞ
みたいな態度は嫌ですよね☹️
子供が小さいうちは二次会も朝帰りも無しが当たり前じゃない?と思ってしまいます😩

  • ほうじ茶ラテ

    ほうじ茶ラテ

    コメントありがとうございます✨
    本当にその通りです😩💦

    1人の時間が欲しいって何?
    あるやん、足りないって何?
    は?って感じです。。

    気づいてない所がムカつきます。笑

    • 3月18日
ままり

お気持ちわかります〜😂
こっちは結構我慢してるとかのレベルじゃなくてそもそも自分の為に使う時間を考えもできないし1人の時間すらないんですよね😇
私も何度も喧嘩したことあります🤣
その時決まって言うのが「おれだけ我慢してる。飲み会に行けない。自由ない」私もないけどーwwwwwです🤣 友達とランチでさえ子供ありきでまともに食べれないこと知らないだろって感じですよ😇
でも毎度イライラして喧嘩するの面倒になってきて、腹たつたんびに夫のカードでネットショッピングしてます🥰勝手に買ってること知らないと思います😘笑笑

  • ほうじ茶ラテ

    ほうじ茶ラテ

    コメントありがとうございます✨
    まじで、ジム行く時間自分時間だよ?仕事終わって友達とご飯も自分時間だよ?って気づいてないんです笑

    それしてるの含め、我慢してるなんですよね😂😂


    え!それめちゃいいですね🤣
    きっとこのままで行けば
    1人で行って、二次会朝帰りだと思うので買い物したいと思います♡笑

    • 3月18日
m.k.i

ママリ♡さんのおっしゃる通り、
結婚して子供産まれたんだから、ある程度の我慢は普通と私も思うタイプです👍


こっちなんか、子供達なしでご飯行くのなんか、年に1回くらいですけど💢って感じです😇

普段から我慢してるじゃんって言い方、
二次会は帰って欲しいの発言、
自分だけが我慢してると思ってて上から言ってくるの、
腹立ちますね😇

夫婦間で果てしなく分かり合えない部分の1つだと思ってます😇

  • ほうじ茶ラテ

    ほうじ茶ラテ

    コメントありがとうございます✨
    共感ありがとうございます😭
    本当腹立ちます!

    むしろ、、旦那の我慢って他から見たら別に我慢とは?って感じなんですよね😅

    自分のために使えるお金も時間もあるし…笑

    分かり合えないですね😇笑

    • 3月18日