※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が7時間寝ても、母親は寝付くのが遅くて2時間しか寝られず、さらに寝不足。息子は元気で寝不足が続いている。

生後6ヶ月の息子。
今までは寝付いてから4~5時間して起きたあとは、2~3時間おきに起きて6時半に起床していたのに、今日は7時間寝たあと1時間おきに起きて、5時起床…

もー、勘弁してー(´;ω;`)

7時間寝てても、私が寝付くのが遅いので結局2時間くらいしか寝てないし、さらに寝不足です(◎-◎;)

息子は朝からハッスル中(*´∀`)♪
産まれてからずーっと寝不足(^^;

コメント

amam27

おはようございます( ^ω^ )
もう家事しない日!っていうの週に何日か決めてお子さんとひたすらダラダラするのどうですか?
睡眠できなくてもダラダラするだけで変わりますよ!
お昼寝したら自分も浅くていいから少し寝て〜ってやらないと体もちません(*_*)

  • hana*hana

    hana*hana

    おはようございます❗
    割とダラダラ過ごしてるんですが、なんせ昼寝が30分、良くて1時間なので、一緒に寝ちゃうと逆にしんどくって、その間に何かしらしたくなっちゃうんですよね(;´д`)
    もっとダラダラしちゃうかなぁ(^ω^)

    • 1月18日
どらねこ

わたしも生まれてからずっと寝不足です(・ω・`)
辛いですよね。
眠い時はおっぱいあげながら座って寝ちゃいますヽ(´o`;

  • hana*hana

    hana*hana

    おはようございます❗
    わかります!それよくあります(笑)気づいたらおっぱい外れて息子も寝てて(^^;
    いつかは夜通し寝てくれるんだろうけど、しんどいですよね(;´д`)

    • 1月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    夜通し寝るなんてまだまだ先なんだろうなぁ〜!
    眠くなったら寝られる旦那が羨ましいです!

    • 1月18日
  • hana*hana

    hana*hana

    断乳するまでは難しそうですよね(´;ω;`)
    ほんと、時間も何も気にせず爆睡できる旦那が羨ましいです!!泣

    • 1月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    もう離乳食始めてますかぁ?
    始める前と始めてからで寝る時間変わりませんか?

    ミルクにしようって思ったことはないですかー?
    今わたしはどうするか悩んでます!

    • 1月18日
  • hana*hana

    hana*hana

    お返事遅くなりました(;´д`)
    離乳食始めてもう1ヶ月経ちます!昼間の授乳間隔だけ広がってます( ;∀;)
    うちは夜だけミルク140➕母乳なんですよ。。。なので、寝付きだけは長く寝てくれます。

    離乳食食べ始めてから太ってきてるのでミルクも増やせず(^^;

    ゆーママさんのところはどうですか??

    • 1月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    昼間の授乳間隔が広がるんですね〜(^^)

    夜だけミルク足してる方おおいですよね!
    私もおっぱいトラブルなければそうしたいのですが…

    うちはまだ離乳食はじまってないです( ´ ▽ ` )

    • 1月20日
玄米茶

分かります分かります( ;∀;)
私もぐっすり眠れたことなんて数える程度です
息子も2時間ごとに起きるのに加えてぐずりもあります(´・・`)
こっちの心が折れますよね…
月齢上がると寝ると信じてましたがもう変わらなそうです( ;∀;)

  • hana*hana

    hana*hana

    グズリあるとほんと、心おれますし体力も消耗されますよね(;´д`)
    最近はおっぱい飲んで寝てたのに、いつのまにか寝ぼけてズリバイして頭打って泣いて起きてとか、置いたら寝返りしてズリバイ始めて起きるとか…きついー!!!

    • 1月18日
mn33

分かります!
うちも良くて、4時間寝た後に2時間おき、
悪い時は最初から2時間おきとかたまに1時間おきにぐずります。
お昼寝も30分で起床!むりくり寝かせれば2時間とかもあったりなかったり。
まとめて寝た事ないので諦めました。。けど、
とは言いゆっくり寝たいですね^^;笑

  • hana*hana

    hana*hana

    お返事遅くなりました(;´д`)
    ほんと、ゆっくり寝たいです(´;ω;`)昼間出かけてもあまり変わらないので、性格なんだろうなぁと…。
    私たち鍛えられてますね(;´д`)

    • 1月20日
むーも

毎日、毎晩お疲れ様です(>_<)
うちも一人目そんな感じで
一歳三ヶ月に断乳するまで続きました。
その時は私もやつれ果ててました。
けど必ず終わりは来ます。
昼寝15分ぐらいでも良いらしいので細切れでも寝れるといいですね🎵

  • hana*hana

    hana*hana

    お返事遅くなりました(;´д`)
    断乳するまで続くんですか( ;∀;)果てしなく遠い道のりな気がします…
    でもなんやかんやでもう6ヶ月だし、耐えれそうな気もします。。。
    最近は抱っこ寝させながら寝てます(^^;置くとすぐ起きちゃうので…

    • 1月20日
ぷにこ

うちの子も同じですー(;_;)
日付が変わると頻繁に起きますよね!
明け方ってこっちも眠いし、辛いですよね…
朝までぐっすり寝れる日が待ち遠しいです!
わたしは、同じ布団で添い寝してみたら、お昼寝少し長くすることがあります💡
しないこともありますが…笑
がんばりましょうねー!

  • hana*hana

    hana*hana

    そうなんです!!
    日付変更線絶対見えてますよね( ;∀;)
    前までは添い寝してたんですが、一人で寝ることの楽さを知ってしまって、もう戻れないんです(´;ω;`)
    でも寝てくれるなら、、、

    • 1月20日