※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
お仕事

子供の年齢とフルタイム勤務の大変さについて聞きたい。現在時短で働いているが、将来的にフルタイムに戻らなければならない不安がある。配偶者が忙しく、ワンオペでの仕事が心配。体験談を教えてほしい。

時短勤務からフルタイム勤務へ

時短勤務からフルタイム勤務になった方。
フルタイムに切り替えた時期はお子さんがおいくつのときですか?フルタイムになって大変さはどうですか?

私自身、現在時短勤務ですが、16時までの勤務でヒーヒー言っております。フルタイムで働かれてる方尊敬します。
このまま正社員でいるにはフルタイムに戻らなきゃいけないのですが、旦那は激務でほぼワンオペでこの先不安しかありません😭
皆さんの体験談教えてください🙏

コメント

かびごん

わたしは職場復帰した時からフルタイムで17時過ぎまで働いてます!同じくほぼワンオペなので大変は大変ですが
どうにかなる精神で頑張ってます💪

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます!
    最初からフルタイムなんですね!すごいです😭
    どうにもならない精神になっちゃってます😂

• 3月18日
ぽん

私も現在時短勤務中です☺️
GW明けぐらいからフルタイムに戻す予定です🥹
大変だろうけど家事とか適当で子供達のご飯とお風呂さえちゃんとしたらいいやと思ってやります😂!

• アキママ

アキママ

もうすぐフルタイムに戻るんですね🥺私はすでに家事はテキトーです🤣これ以上どうやって手を抜こうか…笑笑

• 3月18日
むーむー

二番目が3歳のときです!

それから三人目を産みましたが3人目のときは上の子のときで慣れたのもあって復帰したときからフルタイムです😊

• アキママ

アキママ

3人目ですぐフルタイム復帰ってすごいです😭尊敬します🙏
    私も慣れたいです😭

• 3月18日