※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になってから夜中に何度も目が覚めることがあります。トイレに行きたい感覚がなくても目が覚めることがあり、一晩に6、7回目が覚めることも。赤ちゃんへの影響はないでしょうか?産休に入ったら昼間にたくさん寝る予定です。

妊娠後期に眠れない、何度も目が覚めるのはよくあることですかね??

妊娠後期に入ってから夜中に何度も目が覚めるようになりました。トイレに行きたいという感覚が無くても目が覚めます😣
11時に寝て朝の6時に起きるまでの間に、多い時は6、7回目が覚めます😭

起きてから何とかもう一度眠ることはできてますが、まとまった睡眠がほとんど取れていない気がします…

赤ちゃんへの影響などはないでしょうか??もうすぐ産休に入るので、そしたら昼間にたくさん寝ようと思います🥺

コメント

🐻🐢🐰

そんなものです🥺辛いですよね💦
赤ちゃんが産まれたらまとまった睡眠が取れないから体を慣れさせるためだと聞いたことがあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭産後はもっと寝る時間取れないですよね…練習だと思って頑張ります…!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もよく起きていました!トイレ近くなりますよね💦
赤ちゃんに大きな影響はないみたいですがお母さんの体調は大丈夫でしょうか?無理せずに過ごしてくださいね!産んでからもなかなか眠れない日々が続きますので、。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭日中眠くて仕方ないですが、何とか頑張ってます!産休入ったら昼間ゆっくり休みたいと思います😌

• 3月18日
ちび

よくあることです😣
しんどいですよね💦
赤ちゃんに影響はないと思います😊
でも、お仕事されてますし、ストレス等でお腹が張りやすくなるかもしれないので、休めるときにゆっくりしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響ないと言っていただけて安心しました😭
    仕事も2週間くらいの予定なので、休憩しつつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なかなか3時間以上とかねれないですよね💦
3回目のお産ですが、毎回そんな感じな気がします😅
トイレ近くて近くて。

他の方も回答されてるように、産後の授乳などで起きる必要があるからそうなるとは良く聞きますね😥

お昼寝たくさんして寝溜めしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、時計見ないようにしてますが寝れても2時間とかな気がします😭
    ありがとうございます!!産後のために今から練習と思って頑張ります💪

• 3月18日