※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

3/15が生理予定日で、3/13に薄い陽性が出てその後薄くなり、本日生理が来ました。化学流産でしょうか?来週の受診をキャンセルしようか迷っています。生理後の妊活再開や受診について相談したいです。

3/15が生理予定日でしたが、フライングで妊娠検査薬をしたところ3/13から薄い陽性が出ました。
その後は濃くなることなく、どんどん薄くなり、本日朝生理が来ました。
これは化学流産ということでしょうか?
来週土曜日産婦人科を受診しようと予約してましたが、生理が来てしまったのでキャンセルしようかと思っているのですが、念のため診てもらったほうがいいのか分かりません。
同じような化学流産になった方、その後すぐ妊活再開しましたか?一度受診しましたか?

コメント

🌤

私は1度化学流産しました🥲
その時検査薬は見えるかな?ぐらいの線で生理が来たので病院には行きませんでした!!その後妊娠しましたよ🤰

• m

m

念のため妊娠検査薬をしましたが真っ白だったので今回は化学流産だったかなと思います。
    りさんはすぐ次の排卵日付近でタイミングを取られましたか?

• 3月18日
  • 🌤

🌤

そうだったんですね😭辛いですよね😭
    すぐ取りました🫶🏼🤍でも排卵検査薬とかもストレスになるので何もせずルナルナの排卵日をあてにしてしました👶🏼

• 3月18日
ママリ

科学流産かもですね💦
モヤモヤする、次の妊娠に備えたいならば、病院行ってお話し聞いたらいいかなと思います🥲

• m

m

3/25(土)予約していた産婦人科に問い合わせたら、できれば今日来れませんか?とのことでしたが、午前中しか診察が無かったため間に合わず、念のため3/25診てもらうようにしました😌

• 3月18日
はな

同じ経験しました!
予約していた病院に電話したら、生理が来たなら大丈夫だと思うけど一応受診をお勧めしますと言われて、生理中に受診しましたがいつもの生理と変わらないのであれば受診しなくても良かったかなぁって感じでした!
生理後は普通に夫婦生活も再開しました!

• m

m

同じく、問い合わせたら本日の受診を勧められました。
    平日は仕事の関係で受診できないため、予約していた3/25(土)受診する予定にしました。

• 3月18日
  • はな

はな

稀に妊娠の組織?が残っちゃう事があるみたいですね💦

• 3月18日
チコリ

この前化学流産した時は予約してたこととその前に稽留流産していることもあり受診しました。
私の場合反応がしばらく残ってたので薬も飲み、1回生理を見送った方がいいとのことで見送ってから妊活開始してます。

• m

m

1回生理を見送られたんですね。できれば次の排卵日付近にタイミングを取りたいのですが、念のため3/25受診して聞いてからにしようと思います!

• 3月18日