※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが毎朝パン+バナナヨーグルトを食べています。仕事が忙しいため、朝はバタバタで同じ食事です。他の方は朝何を出しているのか気になります。毎日パンは問題ないでしょうか?

生後10ヶ月です。
パンが大好きで毎朝パン+バナナヨーグルトを出しています。
私が自営業ですが仕事をしている為、朝はバタバタでいつも
平日同じものばかりです💦
みなさん朝何を出してますか?
毎日パンはダメでしょうか?💦

コメント

COCOA

私が毎朝パン食なので子供毎朝パンです。

  • てて子

    てて子

    10ヶ月くらいからパンでしたか?
    何のパンあげてましたか?
    レパートリーが少なくて食パンしかないんです😂

    • 3月18日
  • COCOA

    COCOA

    離乳食の頃はチンして出せる物出してました
    ある程度食べれる様になったら、スティックパンとかクリームパンとか食い付きが良く、ぱぱっと食べれる物にしてました。

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    クリームパンとかはアンパンマンシリーズですか?やっぱりクリームパンとかは一歳過ぎてからのが良いですよね🙄?

    • 3月20日
みの

ウチは毎朝パンですよ🤣❤️

トースト
バナナ
ヨーグルト
キャンディーチーズ
毎朝です🤣🤣

  • てて子

    てて子

    チーズは一歳になってからあげましたか?
    一歳前はパンどれくらいあげてましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月18日
  • みの

    みの

    はい!1歳くらいからあげましたよ🙋‍♀️❤️
    パンは、8枚きりを半分くらいだったかなー😂
    1枚あげる時もありました❤️

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    朝は野菜とかはあげてないですか?
    うちの子野菜が苦手で野菜スープも時間がかかります😭

    • 3月20日
  • みの

    みの

    野菜、朝は全くあげてません🤣❤️
    毎日食パンでーす💁‍♀️✨
    朝は食べたいものを食べるシステムです!お互いイライラしたくないですし😊⭐️

    • 3月20日
ままり

11ヶ月の息子がいます。
上の子の支度もありバタバタなので毎日同じメニューです🥲💦

  • ままり

    ままり


    ちなみに冷凍ストックしているおじやです🥺笑

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    上の子がいるとほんとバタバタですよね💦わたし容量が悪いのでもう朝から必死です😭もう自分で食べれますか?😭おじやは味付けしてから冷凍してますか?🙄

    • 3月18日
  • ままり

    ままり


    私も必死です😂毎日上の子を送った後のやりきった感すごいです🥺笑

    お昼は掴み食べしてもらうんですがまだ握りつぶしたりで大変です😂💦

    おじやは味付けして冷凍しています🫣

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    朝からグッタリですよね😂
    うちもパンわ握りつぶしたりしてます💦
    おじやの味付けどんなのか良かったら教えて下さい!

    • 3月20日
  • ままり

    ままり


    ほんとに😂 やっぱり握りつぶしちゃいますよね😂 握りつぶすから固くなるし🥲

    おじやは和風だったりコンソメだったりです🍳だいぶ薄味にしていますが😂💦

    • 3月20日
おちゃ🍵

10ヶ月全く同じです!笑
パンとバナナつかみ食べさせておしまいです😂😂

  • てて子

    てて子

    5月うまれですか?😊
    どれくらいの量あげてますか?
    パンはまだ食パンのみですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月18日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    4月28生まれなのでほぼ5月ですね😆
    6枚切りのパン1枚食べちゃいます🙆‍♀️他はまだあげたことないですけど朝余裕ある時はパンケーキ焼いてあげる時あります!(ほぼやらないけど)

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    そうなんですね😊
    野菜とかもあげてませんか?

    バナナはどれくらいあげてますか?
    パンはちょっと焼いてますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月20日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    全くあげてません笑
    バナナは短そうなら1本で長いやつは半分くらいです🍌
    焼いてません!
    そろそろ焼いたりフレンチトーストとかやりたいなあとは思ってます🫠

    • 3月20日
m-mama💚

うちは毎朝オートミールとヨーグルトです😅w

  • てて子

    てて子

    オートミールとヨーグルトまぜてあげてますか?
    わたしもシリアルあげてみようかな?と思うんですが、お腹いっぱいになるのかな?🙄と今だにあげれてません😂
    まりんさんのお子さんは満足そうですか?

    • 3月18日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    混ぜてあげないです!!むしろそのあげ方があったかー!と思いましたw食べ終わってちょっとしたら自分で寝てることあるので多分足りてると思います🧐

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    オートミールになにもかけずに食べれるって事ですか!?すごいですね😮
    勝手に寝てくれるのもすごい!!

    • 3月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    食べてます!なんなら白ごはんも味なしで食べます🙄w
    食器の片付けしてる時は目が離せないのでハイローチェアに寝かせてるんですけど洗い終わったら寝てますwこれないとお昼寝してくれません😅

    • 3月20日
  • てて子

    てて子

    えー!!すごい😂
    今、ごはんはまだおかゆつくってますか?ご飯の硬さも今迷走中でパン以外なにが好きなのかよく分からない状態です🙄
    ハイローチェアでじっと寝るの凄過ぎます😮うちはベビーベッド拒否で布団で一緒に寝てるんですが脱走しまくりで時間かかります💦
    オートミール試してみます👍

    • 3月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    お粥じゃなくて9ヶ月から食べれるパックのご飯あげてますw(前までは頑張ってお粥作ってましたが楽を選びましたw)うちは今日試しに食パンあげたら食感嫌だったのかギャン泣きでした🤣🤣w

    抱っこで寝なくてハイローチェアでしか寝ないのでマット汚れて乾かなかった日は地獄でした😭😭(洗い替え書いましたw)

    • 3月20日
🫶🏻

いいと思います!息子も10ヶ月の頃から朝固定に変えて毎日パンです🥰

  • てて子

    てて子

    野菜とかはあげてますか?💦
    パン今だに食パンしかレパートリーがなくて💦食パン以外あげてますか?

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    こんな感じで野菜たんぱく質にフルーツやヨーグルトと固定です!!

    たまーにほっとけーきあげてるくらいでずっと食パンです😂

    • 3月18日
  • てて子

    てて子

    すごい!!彩がきれい!画像ありがとうございます!
    全部手作りですか?すごい全部食べちゃうんですか!?😮😮
    なるほどパンをバナナに巻き巻きしてもいいんですね!
    黄色い食パンは何か味付けしてあるんですか?

    • 3月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    おかずは手作りです☺️
    全部食べちゃうんですよ🥲ご飯やうどんの時はもっとこれより多いんですけどそれでも足りないって泣くくらいです😂

    黄色いパンはきな粉まぶしてます!!簡単なのでおすすめです〜!🥰

    • 3月20日
  • てて子

    てて子

    ほんと尊敬します👍わたしの作るのなんか恥ずかしくてお見せ出来ないくらいです😂お子さんが美味しくて食べちゃう気持ちわかります!
    食パンにきな粉まぶすだけで良いんですか??

    • 3月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうです〜!!
    このきな粉使ってます☺️
    ヨーグルトにかけてもあげれるし、水と練ってパンに塗ってラップでクルクルして切ると写真の右上のようにきな粉ロールパンにもなるし愛用してます🫶🏻

    • 3月20日
♡

うちもパン大好きで毎朝パンだしほぼ同じメニューで、これでいいのかなと悩んでます😂
パンも毎日超熟の食パンをちぎるだけで味に変化なしです😂
それに基本バナナ、たまに他の果物、それとストックの野菜をシチューにして、かぼちゃ味、コーン味、など味を変えるぐらいです😂
小麦ばっかりあげるのっていいのかなって不安になりますよね💦でも食べてくれるし、昼夜はご飯だしいっか!って思ってあげてます😂

  • てて子

    てて子

    ほんとに同じです😭月齢も一緒で親近感です😭
    野菜食べてくれるんですね!
    うちの子野菜苦手みたいでコーンスープに入れてもあまり好きそうじゃありません😢野菜スティックもダメです💦
    まぁ食べてるから良いかと思わなきゃやってられないです💦
    料理苦手な私が1人目どうやって育ててきたんだろうって自分自身でもわかってないです😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日食パンです!
食パンと、冷凍のポーションをチンしたコーンをお湯で伸ばしたコーンスープと豆腐食べてます😊つかみ食べしたくてしたくて食パン摘んでる時にスープや豆腐を横から口に入れる感じです。スープの種類が変わるだけの変わり映えない朝食いつも食べてます😂

  • てて子

    てて子

    ポーションてコープのですか?
    なるほどそれをお湯で伸ばせば良いんですね!
    粉末をお湯で溶かすコンスープに野菜を入れるんですが、味がダイレクトにくるのか好きそうじゃありません💦
    ポーションをお湯で少し伸ばしてあげて見ます!!
    私も横から口に入れる感じです🤣
    食パンはトーストしてますか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープです😊コープのポーションキューブめちゃくちゃ使ってます!
    うちもダイレクトに来るのが嫌がってお湯で伸ばすことが多々あります。是非是非!
    トーストしてません。
    トーストしちゃうと口の中で溶けにくくなってしまって食べにくそうだったのでそのままです。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子いるので、朝はパンばかり😂
あとベビーのヨーグルト、バナナ半分です!

パンは食パン、米粉ロール、バターロール、時々パンケーキのローテーションです🥹
米粉ロールがモチモチで腹持ちするかなと思ってよくあげてます😆そのままあげてかぶりついてくれると本当に楽ですよね☺️

  • てて子

    てて子

    もうバターロール食べてるんですね!!どこのメーカーの食べてますか?
    米粉ロールって言うのもあるんですね!市販でありますか?🙄1人目がパン嫌いだったのであまり詳しくなくてすみません💦
    かぶりついてくれるの良いですね!!
    うちの子、そのまま口に詰め込んじゃうのでまだ細く切ってあげてます😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バターロールは外出先でそれしか売ってなくて1回食べさせてみました!でも1歳ぐらいから推奨ですよね!

    米粉ロールはPASCOの国産小麦と米粉のロールとゆうのです!
    モチモチですよ❣️

    • 3月20日
ほたほた

パン大好きなのでパンとヨーグルト+果物
かパン+BFのクリーム煮系のどちらかをほぼ間日食べさせてます😂

  • てて子

    てて子

    クリーム煮は80gくらいのパウチのですか?
    果物もなにあげてます?😭
    質問ばかりすみません💦
    バナナかキウイしかレパートリーないです😭うちの子リンゴはきらいみたいです😭

    • 3月20日
  • ほたほた

    ほたほた

    そうですそうです!和光堂の80gのパウチのやつです!
    なぜかキューピー好きじゃ無いみたいで食べてくれないので😑

    果物はみかん・いちご・キウイのどれかです!
    でもぶっちゃけあまり食べないので無い日の方が多いです🤣

    朝あんまり食べてくれなくて、いちごも結構甘いやつじゃ無いと食べないし、ばななは嫌いなのか吐き出されます😇

    りんごも口に入れるものの飲み込まず永遠に口に入って次が進まないしで最近はもっぱらベビーダノン(いちご味やにんじん🥕のやつメイン)に10枚切りの食パン半分くらいです😅なんの参考にもならずすいません💦

    • 3月20日