※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

産後1か月でリンパマッサージ可能か相談中。店は3か月からと言うが、お店の提案は1か月に1回通うこと。施術は可能か悩んでいる。

産後のリンパマッサージ、リンパドレナージュいつからいけますか?
妊活中に通っていて、妊娠中はダメとのことで、回数券が10回以上、10万相当余っています。
産後に使用予定でしたが、引っ越しが決まってしまい、通う事ができなくなりそうです。
返金はできないらしく、店からは一か月に一回でも通ってもらえればと言われています。
金銭的にも諦められないし、現在産後一か月なのですが、施術は可能でしょうか?
お店は産後3ヶ月から来られる人が多いとのことです。
昨日の一か月検診で骨盤、子宮はだいぶ産前前に近い状態まで戻っていると言われました。
みなさんならどうされますか💦

コメント

まる

妊活中通ってて産後はいつからやってもいいよと言われていましたが自分の体が辛かったのもあり2ヶ月くらいから再開しました😆

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!
    お店によって違うんですね(>_<)
    4月末には引っ越し予定なんで、2ヶ月は待てそうになく、なるべく早くできないか相談してみます!

• 3月18日
moon

授乳中もいける感じならいいと思います。産後2ヶ月くらいじゃないでしょうか?
週1とかで解消していってもいいと思います。

アロマ系だと使えない精油があるので要注意です。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!
    アロマは使っていないので大丈夫です(^^)
    4月末には引っ越し予定なんで、2ヶ月は待てそうになく、なるべく早くできないか相談してみます!
    贅沢に週3とかで行きたいけど赤ちゃん見てくれる人がいないのでそこも悩みどころなんです…

• 3月18日
  • moon

moon

赤ちゃんは授乳してコットとかに寝ておいても良い気がします。最悪お腹に抱っこで施術してもらうとか🫥

• 3月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

赤ちゃん同伴ありですかね!?
    その発想はなかったです(*_*)
    一度お店に聞いてみます!
    他のお客様もいるんでたぶんだめって言われそうな気がします(^^;

• 3月18日