※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはみは
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで帝王切開された方の術後の痛みやPACポンプの効果、痛みの緩和期間について教えてください。逆子のリスクも考慮し悩んでいます。

岡山愛育クリニックで帝王切開された方、術後の痛みはどうでしたか?😣
逆子で下からの分娩でもいけると言われましたが、逆子のリスクも考え帝王切開にしようか悩んでいます。
硬膜外なので術中の痛みより術後の痛みに怯えてます。
・PACポンプがあると聞きました。効果はありましたか?
・どれ位で痛みが引きましたか?
・その他、こんな事した方が良いとかアドバイスなどがあれば教えてください😣
不安で怖くて毎日ビクビクしています🥲

コメント

ta

おはようございます☀
同じクリニックではなかったですが、私も緊急の帝王切開でした。
行ったその日に手術になったので、不安で怖くてどんな説明をされたのか何も覚えていません。(笑)

私個人は痛みのピークが術後の夜〜3日目あたりだったと思います。

点滴台につかまって、とにかく部屋の中や廊下を歩きました😭

緊急も怖かったですが、日にちが決まっていると もっと不安だと思います😢

頑張ってください…!!✨

• みはみは

みはみは

ありがとうございます😭
    正直今は、赤ちゃんに会える✨という気持ちよりも恐怖の方が強いです😣
    痛み止めとかはあまり効かなかったですか😣?

• 3月18日
  • ta

ta

怖がらせてしまったらすみません… 前半の3日間は正直効きませんでした😭
    個室だったので、毎日「痛ぁああーい‼️」と叫んでました、、、笑😂

でも赤ちゃんの愛おしさがパワーになって、毎日がんばれました!✨

• 3月18日
  • みはみは

みはみは

最初の3日が1番大変なんですよね💦
    質問をすみません。ちなみに、痛み止めはどのような物でしたか?座薬とか点滴とか筋肉注射とかですか?

• 3月18日
  • ta

ta

初日は痛すぎて坐薬を入れてもらいました😱
    その後はずっと硬膜外鎮痛で、背中に針が刺さっていてそこから痛み止めを点滴してもらっていました😭
    不安ですよね😢😭

• 3月19日
みはみは

硬膜外は自分で調整するやつですよね😣効く人、効かない人がいるっていってて本当恐怖です😣2日分位と聞いてて、でも痛みのピークは3日位と聞くのであと1日分おかわりできるか明日聞いてみる予定です😣