※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
雑談・つぶやき

私は独身時代は全く子どもに興味がなく、また他人の子どもからも特に話…

何か寝そびれてしまって暇になってしまったので、私のどーでも良いバカ話しでも聞いてください😂

私は独身時代は全く子どもに興味がなく、また他人の子どもからも特に話しかけられたりはしない人でした。

結婚してからは親戚の中でも人懐っこい子限定で、子ども側から寄ってきて一緒にふざけたり歌を歌ったりしていました。

そして妊娠・出産をして子どもを保育園に預けるようになってからというもの、同じ園や同じクラスのお友達がワーっと寄ってきてコレ見てアレ見て!と言われたり、転園した先の保育園でも◯◯ちゃんのママ今日メガネしてるー!とか、
公園で娘と2人でお砂場で遊んでいる時も、わざわざ見知らぬ学童の小学生の子が寄ってきて話しかけられたり、ついでに一緒に遊んだりと、とにかく独身時代の頃は何だったんだと思うくらいに子どもにモテる(笑)ようになり

『あれっ✨もしかして私ってばそんなにお母さんオーラとか出ちゃってる?🤭💕』

とウッキウキで『子どもが集まってくる 女性とは』とかワックワクで検索してみたのです

が、
Google『子どもにモテる女性は良くも悪くも精神年齢が子どもと同じ』
Google『顔や体型が丸いなどアンパンマンが良い例で親しみやすさがある』
Google『子どもが安心して”下にみている”』

で、そっ閉じしました🤣

おかしいな🤔同じ時間帯にお迎えに行ったママさんにはみんな特に見向きもしなかったはずだぞ🤔?
えっ、もしかしてメガネに気づいてくれたお友達が『今日もメガネ〜😆』と言っていたのは、単にイジられていたの?😭笑

という早とちりしてワクワクした結果、砂場の穴に顔を突っ込みたくなるくらいおバカな話しでした😂

こんなどーでもいい話しはなかなかできないので、なんだか眠れないママさん・落ち込んでるママさん・バカ話しが好きなママさんの一瞬のプッと吹き出せるお話しの投稿になればいいなぁと投稿してみました🤗

コメント

maaa✩

アンパンマンのくだりで
お茶吹き出しそうになりました🤣🤣🤣🤣

そんな私も園などで子供たちに
話しかけられますが
その通り丸々としてますよw