※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度 お宮参りをします。記念に写真を撮って頂く予定で、色々比較してい…

今度 お宮参りをします。
記念に写真を撮って頂く予定で、色々比較しています。
綺麗に写真をお願いするのは初めてなので、相場が分かりません。初めての子供です。

今コスパいいんじゃないかな?と思っているのが
・データ80枚込
・産着+小物
・フォトアルバム
・フレーム付き写真1枚
・ロケーション撮影
このプランで¥30,000でした。
プラスでスタジオでも撮るなら¥5,000
出張費などもスタジオから近い為かかりません。

皆さんどれぐらいかかりましたか?

コメント

ママリさん

えー!そのプランで3万円ならすっごい良いですね😳❤️

私はスタジオアリスでとりましたが
データはもらえないし
写真買うだけで3万いかないくらいでした🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もスタジオアリス検討してます!
    やっぱり撮影料は安いですが、課金分が色々重なると結局そのぐらいしますよね🤣

    • 3月18日
ママリ

めちゃくちゃお安いと思います🥺❤️

うちは神社専属の写真館にしかお願いできないのですが、

・写真1ポーズにつき7,700円
・データ1枚につき2,200円
・グッズ1つは必ず購入(1番安くて2,000円)
・産着レンタルあり

で、ぼったくりもいいとこです🤣笑笑
1回シャッターきるだけで7,700円て🤣🤣
もしここの専属じゃなくても良かったなら、

・写真データ180枚
・両開きアルバム
・スライドショー(DVD)
・肌補正
・産着レンタルあり

このプランで3.7万のところが一番安くて、データ沢山貰えていいなーって思ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    1ポーズにつき7700円😭😭
    専属にされると辛いですね…
    結局一生残りますし、可愛いしで、お金かけてしまいますよね😂♥️

    • 3月18日
ママリ

我が家は毎年撮影してますがとてもお安いと思います!

強いて言うなら赤ちゃんならスタジオ撮影がよろしいかと思いますよ!
ロケですと抱っこしているあかちゃんしか撮影できないと思いますので、
お顔はあまり写せないかと思います。
お宮参りの雰囲気を収める写真になりそうですね。

そこはやっぱりスタジオですとあかちゃんの寝るベッドがあって、
家族撮影も赤ちゃんの顔を映しながらしてくれます🙆‍♀️

ロケーションで80カットは少ないと思いましたが、
そのの値段は本当にお安いです✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🧐🌸
    ロケーションだけで良いかなあと思ってたのですが、やはりちゃんとした顔も残したいと思ってきました。

    スタジオ撮影も別途かかりますがあるみたいなので、検討してみます😊

    • 3月18日