※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新座の大塚産婦人科での出産について質問です。授乳は3時間おきでしたか?赤ちゃんの要望に合わせて授乳してもよかったですか?沐浴は何日目から?毎日していましたか?スキンケアの指導はありましたか?

新座の大塚産婦人科で出産された方にお伺いします。

入院中、授乳は3時間おきと決まっていましたか?
赤ちゃんが欲しがったときにあげるのはダメな感じですか?

あと、赤ちゃんの沐浴は何日目からしていましたか?
毎日していましたか?
スキンケアなどの指導はありましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

一昨年の11月に大塚産婦人科で産みました。その時の情報です😆
授乳時間は3時間おきでしたが、母子同室が始まってて10〜16時、10〜19時、10〜翌朝6時の3パーンあり個人で選べます。
同室なら欲しがる時はあげてもいいし、預けてて胸が張った時は看護師さんに言えばあげたり出来る感じですよ😊
沐浴は翌日とか赤ちゃんの状態が良ければ看護師さんが朝方にやってくれてます😃
初産さんではなけれは指導はパスしても大丈夫なので、ゆっくり自室で赤ちゃんと過ごすことができます💕

1年以上経ってるので知りたい情報じゃなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    授乳は体調と希望によって柔軟に対応してもらえそうですね!沐浴は毎日する感じなのですね。
    早く産院決めないとなのですが、すごく迷ってます💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日