※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目でお尻が痛いです。痔の薬は効かず、イボが痛みます。どうしたらいいでしょうか。

産後2日になります
お股は裂けず切らずで無事、何も痛みありません。
が、お尻が壊滅してます。
痔の薬はもらってるんですが、痛み止めの作用はないようで
とにかく痛いです。
一人目の時にできたイボなんですが、押し込めば収納されます。
ただ押し込んでも痛くて、困ってます。
(押し込まないよりかは遥かにマシですが、押し込まないと鋭い痛み、押し込むとズーンとくる重い痛み)

どうしたらいいですかね、、

コメント

ちゃー🐻

私も1人目の時にいぼ痔になり、2人目出産から一緒におしりからも産まれてます、、😇
とにかくシャワーの時に押し込む、薬と一緒に押し込む
トイレの後に薬を塗る、押し込むそれの繰り返しでした🥲
良くなったと思っても完全にはなくならないし、気づいたらまた痛くなってを繰り返すので薬大事です🥺
ほんとに酷かったら肛門科オススメします
肛門科ってだけで抵抗あったのですが、行ったらすっごい良くなりました!🙆‍♀️