※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と電車移動が不安。他の子はグズる?抱っこひもでグズったらどうする?

電車でのぐずり。
9ヶ月になる娘がいます。
今日、片道1時間(往復2時間)電車に乗ります。移動は抱っこひものみの予定です。
娘と二人で電車移動は一度だけで、20分くらいの場所に行ったことがあります。そのときはかなり抱っこひもに収まるのが嫌なのか、暑いのか、寝ぐずりなのか、暇なのか奇声をあげたり、ずっとグズグズしていました。なので今日の移動がとても不安です。
みなさんの子は電車でグズッたらしませんか?
抱っこひもでグズッたときはどうしていますか?やっぱり電車を降りますか?

コメント

れおんぬママ

私の息子は食欲旺盛なのでベビーお菓子やジュースなどでグズり対策しました♪
抱っこしてると尚更電車内は暑いので水分補給してご機嫌見てみるのはいかがでしょうか?(´∀`)
どうしてもグズる場合は途中で降りて歩いていると寝ちゃっちりしてました♪
公共の乗り物だと気遣いに疲れちゃいますよね(笑)
頑張ってください(*^_^*)♪♪

ぴーちゃん

座れたら抱っこ紐から出して普通に抱っこしてあげてます!
あとはお茶と赤ちゃんせんべいですね😁