※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活半年経ち、妊娠せず落ち込む女性。病院行くタイミングは?生理中?生理後?排卵前?土曜しか行けず悩む。

妊活始めて半年経ちましたが妊娠しません、、、
今日リセットしてしまいました、、、
ドゥーテストの排卵検査薬を使用し,タイミング法でやってきましたが、半年ダメだったので、そろそろ落ち込みます、、、
病院に行って検査してもらった方がいいかなと思い始めました。
病院に行くとしたらどのタイミングで行くべきでしょうか?生理中?生理終わってから?排卵前?
と言っても平日は仕事のため土曜ぐらいしか行けそうにないのでいいタイミングで病院に行けるかわかりませんが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6周期目リセットで生理中に初めて受診しました。エコーで子宮内&血液検査問題無しで、レトロゾール5日分を処方され、卵が2つ排卵しましたがそれでも出来ませんでした。排卵後に処方されたホルモン剤(デュファストン)の影響ですごく鬱っぽくなってしまい、1回のみで病院通いは諦め、今はタイミング法で頑張ってます。。恐らく病院に行くと同じ様に排卵誘発でタイミング法でスタートすると思います。でも基本的な検査はしておいた方がいいと思います!! なんか励ましにならずすみません💦お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中に病院に通っていたときにデュファストン飲んでました!鬱っぽくなる副作用があるんですね😭
    生理終了直後ぐらいの土曜に行けそうなので行ってみようと思います。卵がちゃんと育ってるか見てもらいたいなぁ🥲

• 3月17日

正式に検査しようと思うとどのタイミングでも検査が必要なのでどこで行ってもいいと思います!
ただ、私ならちゃんと排卵してるのか、良い卵ができてるのか、が1番気になるので排卵日予定の少し前に行くと思います。
それが土曜日かはタイミングだと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに卵ちゃんと育ってるか気になります!生理終了直後ぐらいの土曜に行けそうなので行ってみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院では、
生理から14日後じゃないと
内診?出来ないと言われたので
生理から14日前後に行くと良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!生理終わってから行ける土曜日に行ってこようと思います!👌

• 3月17日