※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の質問攻めに疲れたら、簡潔に答えることも大切です。一度説明したら、深く考えずに答えてみてください。

話す内容全て質問してくる3歳児の対処法教えてください😂
「これはなに?」
「◯◯だよ」
「なんで◯◯なの?」
「それは〜だからだよ」と一通り説明してもまた
「なんでそうなるの?なんで?」と聞いてきます😭
「なんで?どうして?どれが?だれが?」って感じです😢
毎度毎度、ぜーーーーんぶ語尾が「?」で終わるので対応してるわたしもすごく疲れて黙ってしまうことも多々あって…まだ自宅保育なので一日中喋ってると思います😭どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「何でだと思う?」って聞き返していました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも何度か、全く同じように逆質問したことあります🤣笑
    その時は「ん〜わかんない!」と言われましたが、またこの返ししてもいいですかね😭
    この質問攻めってどのくらいで終わりました?😂

    • 3月17日
ママリ

うちは「これどこで買ったの?」です🤣
イオンだよって言うとイオンって何?
スーパーだよって言うとスーパーって何?をエンドレスです笑
最後の方はなんだろうねぇってなって終わります🤦🏻‍♀️