※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

4歳の子供が粉薬を飲まないため、抗生物質が処方されているが他の方法が知りたいです。

粉薬を絶対に飲んでくれません…
ヤクルト
薬局のシロップ
お薬飲めたね
アイス
ダメです…
もう4歳なので抗生物質なんですが粉薬しか処方してもらえませんでした…
何か他に方法があれば教えていただきたいです😭

コメント

(^^)

にがいのにがいのとんでいけって言うチョコはどうですかね❓

• しろ

しろ

存在知らなかったです!薬局にあるんですか??ありがとうございます!!!

• 3月17日
  • (^^)

(^^)

薬局はほとんど置いてないです(T ^ T)うちはamazonで買ってます!たまに代用品としてはパンに塗るチョコクリームでもうちは成功しました♪

• 3月17日
いとみ

カルピスの原液買ってきて濃いめに作って混ぜたらどうでしょうか!苦い漢方これで飲んでくれます!アイスはチョコ味でもダメでしたか?混ぜるところを見せないでも味で気づかれちゃいますか?

• しろ

しろ

カルピスの原液あります!!やってみます!ありがとうございます😭!!

• 3月17日
もるん

スポイトで1〜2滴くらい水入れて団子状にして食べ物に隠してあげるのどうですかね🤔

• しろ

しろ

ご飯をあまり食べなくて、かなり慎重に食べるんですよね…食べムラもすごくて…
    ありがとうございます😭!
    何してもダメな時に試してみます!!!

• 3月17日
  • もるん

もるん

食べムラあると厳しいですよね😭
    4歳だし...最早説得するしかないですかね🤔💦

• 3月17日