※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について悩んでいます。新生児向けのベビービョルンのハーモニーを購入しましたが、実際の赤ちゃんに合わせるのが難しいです。練習が必要かもしれません。何かコツがあるでしょうか。

生後1ヶ月の抱っこ紐について

ベビービョルンのハーモニーを購入したのですが、新生児から使えるとありますが抱っこ紐使うの難しすぎませんか?汗

2週間検診の時は我が子が小さすぎて無理でした。
1ヶ月を過ぎて使ってみようと思ったのですが、YouTubeとか見ても人形を使って教えてくれる動画ばかりで、実際の赤ちゃんはそんなうまく足を入れたりできないよ…と困ってます。
再来週どうしても抱っこ紐を使いたい用事があるのですが、練習あるのみなんでしょうか。
もともと不器用なのでそれも原因かもしれません(-。-;

何かコツとかありますかね…

コメント

はじめてのママリ

退院時は無理すぎましたね〜。
1ヶ月検診くらいの時はやっとなんとか埋もれないでいられるって感じでした。
毎回あーでもないこーでもないって言いながら、鏡見ながら、なんとかつけてました。
今はだいぶ慣れて出先でも一人で着脱できますよ〜。
慣れればすごく安定するし使いやすいです!
コツ…バックルは全部外して床に敷いて、そこに赤ちゃん置いて、自分が覆い被さるみたいにして肩バックルからつけると首据わる前は付けやすいかと!

• みみ🔰

みみ🔰

アカチャンホンポでつけたみたいに前部分を全部外してそこに赤ちゃん置いてってやろうとしたんですがうまくいかず…(^◇^;)赤ちゃんも泣いていたのですぐやめちゃったんですが、それが良さそうですよね。アドバイスありがとうございます(><)

• 3月17日