※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日目で出血が続き、心配です。5週目から出血あり、つわりも急になくなりました。病院に行くべきでしょうか…

妊娠7週3日目です。生理のように出血があります。
6週6日目で初診・心拍確認しました。
その際に、一緒に子宮がん健診をしました。
その日は出血あるけど気にしないで大丈夫と言われてました。
検診した夜に出血があり以降ありませんでした。
昨日(7週2日目)に急に鮮血の出血がありました。
今日も生理のように出血が続きます…。
5週目あたりでも出血はあったのですが、ここまで多量ではなく…
今までつわりも酷かったのが嘘のようになくなり戸惑ってます。

病院に行くのが一番だと思いますが、このようなことあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの7週で生理の時のような多量出血して、病院いきました!
絨毛膜下血腫でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    教えて頂きありがとうございます
    病院行くことを躊躇ってしまい…出血して心配なので受診考えます

• 3月17日
蒼

私も6週で心拍確認、7週に入ってから出血があり、どんどん量が増えていきました。
出血が始まって3日後に病院に連絡して受診、その時はまだ心拍も確認できて胎児も大きくなっていて安心しました。
ひとつの例として受け取って欲しいのですが、結果的に私の場合はそのまま進行流産となってしまいました。

この時期の出血は、当たり前なことではないですが誰にでも起こりうることです。出血があっても何の問題もなく出産に至る人もいるし、安静を指示される人もいます。
家にいて不安な気持ちでストレスになるよりも、やはり一度病院で診てもらうのが安心できるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    受診することを躊躇してしまっていて、背中を押す言葉を頂けて嬉しいです!
    ご自身のこともお話しして頂いて…ありがとうございます

• 3月17日