※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が座って食べず、気が散って落ち着きがない。手掴み食べは潰してポイし、いちごだけは口に運ぶ。YouTubeで他の子を見て心配。将来、ちゃんと食べてくれるか不安。

1歳の娘 座って食べてくれず🥲

1歳0ヶ月の娘がいます
椅子に座って食べず歩き回って、
食べたり食べなかったり…。
とにかく気が散って落ち着きがないです。。

手掴み食べも全て潰してポイ、
大好きないちごだけはちゃんと口に運びます。

YouTubeを見るとみんな座って
上手に手掴み食べする姿を見て
大きな違いを感じてしまいます。。
いつかちゃんとご飯を食べてくれるように
なるのでしょうか…。

コメント

もも

大丈夫です。
必ず座ってスプーンとフォークで上手に食べる日が来ます。
上の息子が幼稚園入るまで歩き回ったり、立ったり全てあーんでした。大好きなお菓子は座ってゆっくりたべるのに笑
そして本当気がついたら
あれ?そういえばいつから自分で食べれるようになったんだっけ?ってなりました😆
下の子は同じ1才で、
ポイポイマンですww
食べムラもあって今日ご飯食べてたっけ?なんて日もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーなんかコメントを読んで泣きそうに。。笑

    いちごだけは静かに落とさず上手に食べるのですがそれ以外はだめで😭

    4月から保育園なのに、どう思われるかなど心配してしまいました。。

    • 3月17日
  • もも

    もも


    心配になりますよね😭
    気持ち分かります💦

    4月から保育園なのですね!
    なら先生に任せちゃいましょう笑
    元保育士ですが、
    最初はみんな落ち着きなくても1ヶ月もすれば慣れてきて、好き嫌いもほとんど無くなりますw
    そしてみんなイスに座って食べてますw

    • 3月17日
  • もも

    もも


    あ、元保育士なのに自分の
    息子の保育は全く適当ですw🙃

    • 3月17日
ミニー

YouTube等は座ってる時だけを切り取ってるのかなって思います!
1歳で毎食すわって静かに食べてる方が
大丈夫?!!!って思っちゃいます😅

保育園でも1歳半過ぎでも歩きながらでも食べてくれればいいと思います(*^^*)
って言ってくれてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    本当に食事の時間はかなり大変で。笑

    手掴み食べをしなきゃいけない時期なのに、全然してくれない、、いちごを上手にしてればクリアでいいのかな、、とかなり考えてました。

    • 3月17日
  • ミニー

    ミニー

    おせんべいとかは食べないですか?
    ウチも手が汚れるのが嫌でつかみ食べしなかったですが
    おせんべいだけは食べたのでそれでOKにしました🎶

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時、椅子に座らせても立ち上がったりしてましたー💦💦
テーブルに椅子を付けてたので降りられなかったのですが、、、遊び出して食べなくなったらご馳走様にしてました!せっかく準備したのに〜😫ってなりますが、潔く諦めてました(笑)
当時すごく悩んでたんですが、
本当に数ヶ月したらしっかり座って食べてくれるようになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご馳走様はある程度食べてからにしてましたか?

    もう本当ーに食べなくて、、笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分くらい食べたらオッケーにしてました(笑)
    適当に歌いながら機嫌とったりとか😂

    • 3月17日
さくたろう(27)

同じ歳の男の子育ててます👶🏻

うちも全く落ち着きなくて全然座って食べてくれなくてメンタルやられます😂

いつかちゃんと座って食べれる日がくるからーと気長に待つ事にしてます😂