※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や授乳期にコーヒーを飲んでいいか悩んでいます。子供が1歳4ヶ月で、朝昼晩3回飲むのは多いでしょうか?

アドバイスおねがいします。

元々コーヒーが大好きでしたが、妊活を機にカフェイン断ちをし、子供が1歳4ヶ月になります。

現在朝起きてすぐと寝る前の2回おっぱいを飲んでいます。あげないと張るので母乳はでていると感じます。

そろそろコーヒーを解禁したいのですが、朝昼晩3回コーヒーを飲むのは多過ぎますか?(><)

みなさんは妊娠中〜授乳期カフェインどの程度気をつけていましたか?教えてください。

コメント

ぱくぱく

私は妊娠中も産後もそんなにカフェイン気にしてなかったです!
産後の半年くらいはカフェイン気にしてましたが、子どもが大きくなるにつれて飲み始めました!
1歳4ヶ月なら ご飯も食べているので コーヒー3杯くらいなら 大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
たとえば夜コーヒーを飲んで お子さんの寝つきが悪くなった。とかなら 夜だけ我慢するとか☺️✨

ぴっぴん

カフェインレスコーヒーだと辛い感じですかね😅
1度に飲む量が多すぎなければ、3回なら良いと思います💡
授乳後に飲む、という事が出来そうでしたら、次の授乳まで時間も空くと思いますし、そういうのもいかがですか☺️

なー

カフェインレスのコーヒーまずいと思ってましたが、マウントハーゲンは別格です!!
ぜひ試してみてください☺️