※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

子供が1人で遊ぶことが多く、他の子と上手く遊べないのか気になる。担任に相談するべきでしょうか。

保育士さんに質問です💦

私の子供は2歳半の女の子なんですが、
お迎え行くと、1人で遊んでいることが多いです。
今日は、副担任の先生が何人かの子供と一緒にいて、うちの子は離れたところで、年配の先生の近くで砂場で遊んでいました。

途中入園で1月に入ったのですが、まだ他の子と上手く遊べないのかな?とか、1人でいる方が楽なのかな?とか気になってしまいます💦

1度、担任の先生に聞いてみようと思うのですが、気にしすぎでしょうか?

コメント

きなこもち

2歳半だとまだまだお友達と一緒に遊ぶというよりは好きな遊びをしてて、その近くに同じ遊びをしている子がいる場合もあるけど一緒に遊んでいる訳ではないっていうのがほとんどです😌
私も1月に娘を保育園に預けるようになったのですが、お迎えのとき1人で遊んでるのを見ると頭ではそういうものって分かっててもちょっと心配になるのでお気持ちよく分かります😅
これからどんどんお友達と関わって遊ぶことが増えると思うので楽しみですね😊❤️

• 一人っ子♡

一人っ子♡

そうなのですね💕︎
    安心しました。
    これからが楽しみです☺️ありがとうございました。

• 3月17日
はじめてのママリ

息子も1歳から保育園通ってますが未だに個人プレーしてること多々ありますよ😊
たまあにお友達とパズルやブロックなどしてますけど基本一人で何かしてます🙆‍♀️
もう少し言葉が出てコミュニケーションが取れるようになると変わると思います♡⃛

• 一人っ子♡

一人っ子♡

ありがとうございます😊これからも見守っていきたいです😉

• 3月18日
ぴよ

1人の遊びが好きな子もいますよ!
それは個々の性格にもよるのであまり気にされなくて良いかと🍀

• 一人っ子♡

一人っ子♡

そうですね‼️ありがとうございます☺️

• 3月18日