※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式って親に借りてまで出るものですか姉の結婚式ですうちは、お金が…

結婚式って親に借りてまで出るものですか
姉の結婚式です
うちは、お金がない、慣らし保育が始まるなどの理由で出るなら私1人かな、と、何度も断っています
地元で式をするので2泊3日、もしくは1泊2日しなくてはなりません

兄弟なんだから、親戚同士で顔合わせるのは滅多にないことなんだから、金は貸すから家族で出なさい
という両親

借りを作りたくない
お金かけるなら私たち家族に使いたい
そもそも私たちが結婚した時、親戚たちにお祝いしてもらってない
子供がかわいそう
出るなら私1人で出てほしい
みんなで行く必要ない
兄弟だから出なきゃいけないなんて日本の風習に従わなくたっていい、俺たちは俺たち
子供も参加しろなんて、大人たちが子供に会いたいだけじゃない?
という意見が夫

何度も何度も夫とも話して、出るなら子供も連れて行きたい私と私1人で出ろと言う夫

もうどうしたらいいか分かりません
夫と私で出した結論(出るなら私1人だねという)も父や母と電話したらやっぱり子供も一緒に参加したいなと言う気持ちが強くなりそれを夫に言うと怒ってしまいました
流されやすい性格なのではっきりできないのも私が悪いです

でも、子供も連れて出たいです
どうようにしたら夫を説得できるでしょうか
また、両親にお金を借りてまで出るなんて甘えで、みっともないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

両親に借りるならいいんじゃないですか?友人に借りるわけではないですし💦
一生に一度のお姉さんの結婚式、後悔したくないと思いますし…

ぴぴ

借りてまで…は嫌ですね🤔
出してくれる(返金しない)なら行きますが(笑)
両親も出なさいと言うなら貸さずに出してくれないと口出されたくないです😅

かよへい

面倒なんで誰も行かないです。苦笑

1人しかこないのね
って言われる(両親)
子供を連れていった
お金を借りてまで行く意味あるのか
って言われる(旦那)

どっちかに何かしろ言われるなら
おめでとう!
って気持ちで参列ができないので
行かないです:-)

なあ

結婚式出ても
出なくても
一人で参加しても
子連れでも
家族でも…

お祝いわたす金額って
そんな変わらないし
そもそも
結婚祝いすらわたす金…稼ぎがないご主人に
決定権がないと思っちゃいました(^^;

結婚式…
しかもお姉さん結婚式で
金がないとか
俺は行かないとか
親族として
あなたに男としての
プライドはないの?って…💦

もうお前家でゆっくりしてていいから、
妹なのに出れないなんて恥ずかしいから子供連れて行ってきます

でいいと思います!

ご両親が貸すからきてほしいってご両親も家族、親族の付き合い大事だから言ってると思います😞💦

はじめてのママリ🔰

家族の仲の良さ次第だと思うのですがごめんなさい、お姉さまの結婚式ならば子供というか旦那も行くのが当たり前だと思ってました。。

はなちょびん

旦那さんのその言い分、
ようはお金出したくないんですよね?

お姉さんの結婚式、普通?なら喜んで出席するものだと思ってました。
旦那が行っても行かなくて、子供いてもいなくても、お姉さんなら10万包みますけど?
主さんの貯金とかないですか?10万は包まなくても5万とかだせませんか?
親に孫と会わせて何が悪いんでしょうね。子供がかわいそうって意味がわかりません。

日本の風習が〜なんて言うなら、嫁だからって義理実家になんて行きませんよ?
ってなりますよね。

はじめてのママリ🔰

姉の結婚式なら妹さんの配偶者である旦那様も出席するのが普通だと思ってました…
というか、結婚式何度も参列してますが、ご兄妹がいらっしゃる方はその配偶者の方とお子さん皆で出席されてたので💦

ママリ

うーん
正直義理の兄弟の結婚式くらいお祝いしろよと思ってしまいました😓情けないご主人というか、、、 稼ぎがないならまあ仕方ないとして、ここぞの時のケチは一生の恥というか

一応わりとみんな義理でも兄弟の結婚式はきちんとお祝いするかな、、、

ママリ

お姉さんにとっての甥っ子さん?姪っ子さんも出て当たり前な気がします  なんなら花渡す係とかベールもつとかやるくらい親い関係ですし

旦那さん人間関係苦手なんですかね?