※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯の準備について悩んでいます。フルタイムで働く主婦で、子供もいるため簡単で時短なレシピを教えてほしいです。

毎日の夜ご飯について

お恥ずかしい話、料理をするのが苦手で夜ご飯を作ること考える事が苦で苦でしかたありません😂
とはいえ大人だけならまだしも、子供がいるので作らなければいけません🥺💦

今はフルタイムで働いており、家に帰り着くのは18時半くらいです😮‍💨
やはり作り置き等した方がいいですよね、、
皆さんはどのようにされてますか??

1才9ヶ月の子供が食べれて、尚且つ時短で作れる簡単メニューなど、夜ご飯に対してアドバイス等あれば色々教えてほしいです😭✨

コメント

もん

私はご飯と味噌汁とおかず一品でやってきました〜!
偏食でどうせ食べない息子なんで深く考えず、野菜と豆腐を味噌汁に入れ、おかずは味ついてる塩鮭とか鯖味醂干しとかを焼くだけとか、コープの冷凍ハンバーグ焼くだけとか、鶏肉焼いて醤油酒味醂砂糖で味つけるだけとか!そんな感じです😄
考えなくてもできます🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お魚焼くだけとかいいですね😳✨コープも近くにあるのでチェックしてみます🥺💓
    特に仕事がフル勤務になって、、なんかもうどうしよう、、って感じになってて😭

• 3月18日
  • もん

もん

フル勤務大変ですね😭
    私は今日は無理だっていう日は帰りにすき家とかガストに寄って帰ります!外食とかテイクアウトのものはあんまりですかね?でもそうゆう日も必要です🥲

• 3月18日
  • もん

もん

あ、旦那の分はそうゆう時は用意してないです😂

• 3月18日
ママリ

ミールキット何も考えずに美味しくできるのでおすすめです☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミールキット、オイシックスとか色々ありますよね😳✨
    どこのを使われたりしてますか?😳✨

• 3月18日