※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアとローチェアどちらを選ぶか悩んでいます。ローチェアの利点や、腰座り前から使えるメリットについて体験談を聞きたいです。

ローチェア買うか問題、、🙁
6ヶ月になったばかりで、ベビーチェアの購入を検討中です😣

・姿勢や集中力等の発達のために、足がつくタイプがいい
・最終的に大人用椅子になるのは相当後なので、ハイチェアはどのみち必要そう

などを考えると、
ハイチェア→必須
ローチェア→どうしよう…
という方向性になってきました。

今はバウンサーがあるのでそこで離乳食をあげています。
バインバインするとあげにくい…し、椅子のせいじゃないかもですが途中で嫌になって食べないことも多いです。

腰座り前から使えるローチェアにしてあげたらマシになるかな?
コップ練習もそのうちしないとだし、ちゃんと椅子があった方がいいかも、と…

ハイチェアがどのみち必要ならローチェアの期間って一瞬だな…っていうのと、
とはいえ腰座りはまだまだ先な雰囲気なのでそこまでバウンサーでもたせるのは無理があるか?と悩みます。

買ってよかった、要らなかったなど体験談お聞きしたいです。

コメント

はる

同じくローチェア買いたくなくて、ローチェアなしで膝の上であげて乗り切りました。

腰座り掛けの時期(7ヶ月手前)からハイチェア(足踏み場ありのすくすくスリム+)使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    膝は頑張りましたね😂私も試したんですが厳しかったです😂

すくすくチェアスリムプラス良いって聞きますよね!
    7ヶ月頃から使えるとしたら本当にあとちょっとだな…😣
    いつ腰座るだろう😂😂

• 3月17日
  • はる

はる

重くなったしめちゃ辛かったから座ってないけど、前倒しで買って使い始めてました!笑(ダメなんだけど、、
    足場ができたおかげか、椅子使ったらもぐもぐし始めてビビりました笑。

どうせ買うなら買って試してダメならまた下で頑張るでやってたら、あっという間に数週間経つかも!笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足場あると違うんですね!!
    食べてほしい😭

たしかにそれはありますね笑
    近いうちに何らかは用意してあげようか…🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、どうせ買うならハイチェア買ってしまってダメだったら座れるまで下で凌ぐ作戦、にしました😂
    評判のいいすくすくチェアスリムプラスを買いましたがまだちょっと早いみたいです。でもきっと座れるまであっという間なのでローチェアは買わないと思います!

今日は縦抱き授乳の姿勢であげたらよく食べました、やはり上体起こしたほうが良かったみたい…😌
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • はる

はる

もし抜け出すようになったら危ないので、
    すぐベルト(うちはリッチェルの上から被せるやつ)買ってあげてくださいね✨

抜け出してテーブルの上ハイハイしようとしてて笑ったけどヒヤリハットでした😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ベルト買い忘れたけどまだ全然動けないしいいや〜なんて思っていたけど、やっぱり無いと危ないんですね😂
    それはヒヤリですね!貴重な情報ありがとうございます、買います〜😂

• 3月24日
ばた

買ってよかったと思ってます💡
ベルトから抜け出そうと椅子ごとひっくり返ったことが何度かあるので、その時期はヒヤヒヤでしたが🥲
でも1歳くらいから、おやつやご飯を持って来たら自分で椅子に座る、テレビを見る時は自分で椅子に座る、などしてくれるのですごく楽だし可愛いです☺️笑
(ちなみにハイチェアは買っておらず、高いテーブルではテーブルチェア使ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってよかったんですね!
    それは大変ですね😲
    椅子に座る習慣できるのはいいですね🥹可愛い〜🥰

• 3月17日
be

ハイチェア買うなら
ローチェアいらないと
思います😭
スクスク使ってますけど
背中にタオルとかかませれば
1人でも座れると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    買わなくて済むならその方がいいです。。!
    ちなみに何ヶ月頃から使ってましたか?
    まだ腰座ってなくてもその方法でいけそうですかね…?

• 3月17日
  • be

be

7ヶ月くらいから
    使ってました^ ^
    腰づわりは8ヶ月くらい
    だったと思います😳
    頭ガクガクしなければ
    大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました。
結局すくすくチェアスリムプラスを購入し、まだ腰の座らない7ヶ月手間ですがそれに座って離乳食食べています!

明らかに離乳食の食べが良くなりました🥹
最初は慣れなくて嫌がりましたが、ほんの何日か練習するうちに食事する短時間は座れるようになりました。
やっぱり体勢の問題は大きかったみたい…今までバウンサーの仰向けに近い傾斜で食べさせていて申し訳なかったなあ😭
買ってよかったです!!
今後何か必要にならなければ、ローチェアは一旦買わない予定です😊