※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

離乳食になる下の子には新しい椅子を考えています。普通の椅子か、新しい椅子を買うか、何かを置いて座らせるか、おすすめはありますか?

今息子にこのタイプを使っていますが、そろそろ下の子が離乳食ということで…後々息子にはこの椅子を卒業させようかなとは思ってるんですが、ダイニングテーブルの椅子に普通に座らせるか、もう1台買うか、それとも椅子の上になにか置いてその上に座らせるかなにかおすすめあったりしたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

私もこれ使っていました!
なんかこれ微妙に乗せにくいですよね?!笑
うちの子は2歳までこれ使ってて、(テーブルを後ろにして)2歳過ぎてからは普通の椅子に厚めの座布団敷いて座らせてました!

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    そうなんですね😊
    確かに乗せにくいし抱き上げて出す時もすんなりいかないかもです🤣
    うちもテーブル後ろのままです。笑
    今思ったんですが、お腹にあたる手すり部分取っちゃえばただの椅子になりますね🤩
    普通の椅子にちゃんと座ってくれればいいんですけど…チャレンジしてみるのもありですね👍🏻

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!なんか引っかかるんですよね!笑
    丈夫でいいんですけどね!笑
    そうなんです!そこさえ取れれば使えると思うので、どうやって取るのかと試行錯誤しましたが、取れなかったです😂笑

    • 3月17日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    ここの部分のネジとったらお腹の前のバー取れませんか??

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そんなところにネジあったんですね笑
    たしかにそことったら簡単に乗せられますね😂😂

    • 3月17日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    はい!ぜひぜひ取って使ってみてください😆
    私も取って使ってみます😊

    • 3月17日
げっそー

もう一台購入をおすすめします!
我が家は4歳差だったのでハイチェアは下の子に譲り上の子は大人の椅子にクッション置いてましたが柔らかいのかしっくり来なくてすぐ使わなくなり…結局別の椅子買いました😭
IKEAのキッズチェアですがそれもなんだか微妙で後悔してます💦
こんな感じのがいいなーと思ってました👌

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    私もちょうどこの椅子見てました!笑
    やっぱり子供は子供でちゃんと子供用の椅子の方がしっくり来ますかね🤔
    IKEAのキッズチェアも見させてもらってオシャレですね🥹
    もう少し子供に合う椅子ゆっくり選んでみたいと思います😊

    • 3月17日
mi ☻

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
こちらのハイチェアはすくすくチェアですか?😳
購入の候補に入ってるんですけど、使いにくいですか?💦

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    ありがとうございます☺️
    息子さん月齢同じですね🥹

    大和屋のすくすくチェアです!
    普通に使いやすいですよ☺️
    結局下の子にも同じものを買うことにしました👍🏻
    大人になっても長く使えるし、思い出になるだろうなと☺️

    • 4月24日
  • mi ☻

    mi ☻


    お返事ありがとうございます🥺💓

    すくすくチェア使いやすいんですね!🥰
    アッフルチェアと悩んだりしなかったですか?😳

    • 4月24日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛


    アッフルチェア見てきました!
    色味可愛いですね☺️
    元々うちの家がモダン系なのでダークブラウンしか選択肢なかったので可愛い色選べるならこっちにしてたかもです😆

    • 4月24日