※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後初の生理で、カンジタにかかり、生理が不安定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の生理について

今月初めてカンジタにかかり、その後一週間後に生理予定日をむかえまして、チョロチョロ、織物シートにスジがつくくらいの生理がきました、とまったり出たり。先月なんですがちょっと水っぽくてカンジタの薬のせいかな?と思うんですが…いつもの生理と全然違くて戸惑っています。
今日生理が始まってから四日経つのですがまだチョロチョロでたり、止まったり。

こんな経験ある方いますか?

産後初めてセックスを6日にしました。
疲れていたのか11日からカンジタに
14日から出血スタートです。

生理が始まればカンジタも治ることがある!と思ってましたが
生理の方が心配になってきました😭

何か同じような経験ある方アドバイスください
よろしくお願いします

コメント

たぴ

産後初めて生理が来た感じですか?🤔
上の子の時、産後4ヶ月で生理が来ましたが、2〜3周期、めちゃくちゃ少なかったです!

産婦人科の先生に相談したら産後はよくある事でまだホルモンバランスの状態が整ってないかもね〜と言われました。
お疲れでカンジタになってる感じであればホルモンバランスが崩れてる可能性もあるかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

私は完ミだったので初めての生理は産後一ヶ月半できてました💦
    そのまま順調に来てたんですが、今月だけこんな感じで💦😭

なるほど、カンジタの影響もありますよね…( ; ; )

• 3月17日