※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂後外に出たくない潔癖症の方がいます。家の中は整頓されておらず、外出前にはアルコール除菌や手洗いを欠かさず。家族は理解せず、子供にも同じ気持ちを共有するのは躊躇している様子です。

お風呂出た後は絶対外に出たくないって人いますか?

私がそうなのですが外に持ち出すもの家の中に入れるのが苦手で💦

携帯は絶対アルコール除菌だし財布やカバンを触ったら手を洗います。

一瞬でも靴を履いてしまったら足を洗うか靴下を脱ぐと言う感じです。

自分でもすごくめんどくさいなと思うのですが気になってしまいます🥲

旦那は一切気にしないので余計めんどくさがられます。

家の中がきれいに整頓されているわけではなくて床や普段触るものはきれいにしておきたいと言う感じです。

子供もお風呂後はコンビニなどに行くだけでもすごく嫌です。

義実家が近いのでお風呂入ってから帰ったらと言われます💦今は風邪引くからと言えますが夏はどうしようと言う感じです。

私が潔癖症なのを義両親は知っていますが子供にまで共有するのはかわいそうかなと思います。

子供が外でお風呂入ってもチャイルドシートとか靴が外用なのでもう一度家でお風呂に入れたいくらいです。

でもそれはかわいそうですよね。

変なところ潔癖で困ってますが同じような方いますか🥲

コメント

はーい!全く同じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺

• 3月17日
こむぎ

私のことか?!と読んでてびっくりするくらい同じですWWW
靴を履いたら必ず靴下は洗濯機で、足の裏は除菌シートさせちゃってます💦
旦那は最初納得いってなさそうでしたけどWWW今わ慣れたそうです😃
足の裏触って遊んでるのとか見るとすぐ手を洗わせに行かせたりで、自分でもかなりこの性格疲れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😆
    ほんとに疲れますよね😞
    何も気にしずに生活したい🥲
    出かけた日もお風呂入らず子供寝かせるのとかちょっと憧れちゃったりします笑

• 3月17日
  • こむぎ

こむぎ

分かります‼️
    今日はまっいっか♪♪
    って思える広い心が欲しい・・・。
    義父母さんには保湿剤持ってきてないので💦とか、なんとか言って乗り切ったらどうでしょう?
    私も家以外でお風呂に入れるのは抵抗あるから分かります(*´˘`*)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

夏でもエアコンの風や夜は冷えるからとか、生活リズムが崩れるからとかでだめですかね?

私は潔癖症でもなんでもないですが、夕方とか夜にお風呂入ってから出かけるのはナシです🙄
というか普通だと思ってました😂
夏だって冷えるし、潔癖症じゃなくても洗った意味ないじゃん!って思います。
あと、夜は早く帰って家でお風呂入るっていうのは生活の軸になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもお風呂後は外に出ない出そだったのでそれが普通と思いましたが義家族は1日一回お風呂入ればいいみたいで、夕方お風呂入って夜焼肉行ってもお風呂に入らないみたいです🙄

• 3月17日
ryk

私も嫌です😂
せっかく全身の菌を落とした感じなのにまたつけに行くのかとw 夏だったら蚊もいるしまた汗かきたくないし、子どもも何回もお風呂入れると洗い流さなくていい脂分?とかもなくなるんだよって旦那に言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    また菌つけるの?お風呂入った意味ないよ!って思っちゃいます😂旦那は理解がないのでそのまま寝せろって感じなこと言ってきて腹立ちます😂

• 3月17日
  • ryk

ryk

嫌です😂そもそもお風呂に入ってない身体、洋服で布団に乗ってほしくないので絶対やです😭w 私ならもうお風呂入るからこれから外に出ないよね?って確認します🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます🤣🤣
    布団1番嫌だ😂
    私もこれから家でそうします😄🛁

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖症で同じです!
外服で家の中で生活するのも嫌なので帰ったらすぐ部屋着に着替えます💦
靴脱ぐお店とか施設とか苦手です😅

たま

めちゃくちゃわかります!同じです!!
私も潔癖症なので、お風呂の後に外に出るのはありえないです😵‍💫
夫にも共有してもらってます💦
車に物取りに行くだけとかも無理です!
まず、お風呂後に靴を履く、パジャマが車に触れると言う時点で無理です🙅🏻‍♀️
鞄やコートは玄関ですぐ置き、コートはファブリーズです!
同じく、鞄など触ったら手を洗いますし、郵便物なども誰が触ったかわからないから嫌で触れたら手を洗います💦

義実家が潔癖症ってことわかってくれてるなら、私なら普通に言っちゃうかもです!
お風呂上がった後に外出したり車乗せるのに抵抗があって、すみません💦
みたいな感じで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に物取りに行くの無理なの同じでなんか嬉しいです!笑
    全て同じです🤣🤣🤣
    義両親は強制はしないですがめんどくせってのが出ちゃってて気分良くないのであまりその話題には触れてほしくないって感じです😅

• 3月24日