※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
サプリ・健康

便秘がひどく、1週間ほどまともに出てません💦かなり苦しく、デニムもボ…

便秘がひどく、1週間ほどまともに出てません💦かなり苦しく、デニムもボタン閉まらないし、食欲もなくなってしまいました…

便秘薬(自然でゆっくり効果のもの)とカフェラテがぶ飲みしたのに出なくて、怖いです。
普段の便秘ならこれで出るのに……
ちなみにいつもは快便で、便秘はたまになるかんじなのですがここまで頑固なのは初めてで辛いです。

こんな時皆様どうしてますか😭😭😭

コメント

もうふ

便秘薬は何を服用されたのでしょうか?
種類によっては、牛乳との相性が悪く効果が弱まる事もありますよ。

それと、服用されたのは何時頃でしょうか?
生活習慣にもよりますが、食後から2、3時間経った就寝前に服用するのが1番効果があると思います!

• あめ

あめ

スルーラックの8時間後から効くというのを飲みました。
    就寝前ですね…

下剤沢山ありすぎて、どれがいいかわからなくて…
    コーラックは前に飲んだらお腹が痛すぎたので、怖くて飲めなくて。

• 3月17日
  • もうふ

もうふ

就寝前、その前後にもカフェラテは飲用されましたか??🤔
    スルーラックの主な有効成分はビサコジルのようですが、やはり乳成分とは飲み合わせが悪いみたいです。

〜〜〜
    ビサコジルを制酸薬や乳製品と一緒に摂ると、せっかく腸で溶けるように工夫された便秘薬が胃で溶けてしまい、腸まで届かず効果が弱まったり、胃が荒れて腹痛をおこすおそれがあります。
    〜〜ファミリー薬局のページより飲用〜〜

私なら、とりあえず今晩は早めに夕食を済まして、食後はお水以外飲まない
    就寝前にスルーラックを前日より+1錠くらいで服用、その時も白湯などをしっかり摂る
    とかで明日を待ちます!

• 3月17日
ひよこ

苦しいところまでいってるなら
即効性のある刺激性下剤飲んでます😫
(スルーラック飲んでます)

• あめ

あめ

スルーラック何種類かあって、8時間後から効くというゆるそうなのを飲みました。
    強めのやつを買って方がいいですかね💦
    薬ありすぎて、どれが良いのか分からず……

• 3月17日