※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェア持ってる方、何歳くらいまで利用しましたか?普通のダイニングの椅子はいつから座ってますか?

ハイチェア持ってる方、何歳くらいまで利用しましたか?
普通のダイニングの椅子はいつから座ってますか?

コメント

3歳の時に高さがあるクッション敷いて4歳からはそのまま使ってます✨

ママリ

今4歳ですが、普通のダイニングの椅子で食べてます。
4歳になった頃からみんなと一緒がいいー!と言うようになりました😂

ままり

いま3歳ですがまだ使ってます😌
ダイニングの椅子は高さがまだ足りないのと、椅子がクルクル回るタイプなので危なくて😅
4歳くらいかなーと考えてます!

はじめてのママリ🔰

高い椅子買ったのに、、2歳半には大人の椅子に座りたがってハイチェアは座らなくなりました😅

ままり

高さ変えれて長く使えるもの買ったので、5歳の今も使ってます😊

ゆー

4歳になったけどまだ使ってます。
大人と同じのに座りたがる時は座らせますが、まだ足がブラブラして床につかないので、その時は椅子に正座して食べてます。
姿勢が安定するのはやはりハイチェアみたいです。

ママ

トリトラなので6歳の上の子もまだハイチェア使っています😊
大人の椅子は下の子でも座れますが高さが合わないので、オヤツを食べたりテーブルで遊ぶ時にちょっと座るくらいですね💦

はるまき

4歳、まだ使っています。
長く使える椅子なのでいずれは勉強用の椅子にして、小学生くらいになってきたら普通のダイニングの椅子も考えようかなと思っています。