※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necoQ
ファッション・コスメ

おすすめシャンプーなんですか?現在、シャンプー・リンス・トリートメント…

おすすめシャンプーなんですか?

現在、シャンプー・リンス・トリートメントで悩んでいます。髪質は硬め、太め、癖やうねりが気になるのですが、地肌ケアもしたいです。
詳しくないのでドラッグストア、ネットなど購入出来るところも教えてください!お値段、使用感も教えてほしいです!

コメント

♡mieeee♡

あたしは美容院のシャンプー、リンス使ってます!コタケアとゆう名前です♪♪好きな匂いで太い髪質だったのに何年も使ってるうちに細い髪質に変わりました!笑

• necoQ

necoQ

コタケアですね、検索してみます!美容院でしか手に入らないですよね、でもいいものなら使いたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます♡

• 1月17日

合う合わないがあると思いますが、私はラックスのノンシリコンシャンプー使っています☺️ピンクの集中補修タイプを好んで使っていますが、ノンシリコンシリーズはどれも洗いごこちもさっぱりで乾かしたあともしっとり柔らかく感じます!市販で薬局も7〜800円ぐらいで買えますよ🤗

• necoQ

necoQ

ラックスにノンシリコンタイプがあるんですか?知らなかったです!
    ドラッグストアに行ってもものすごい数のシャンプーたちが並んでて、訳が分からず…。
    使用感もいいですね、チェックしてみます、ありがとうございます♡

• 1月17日

退会ユーザー

普通の?ノンシリコンじゃないラックスのシャンプーコンディショナーは肌に合わず使い続けると地肌がベタつく感じがしてすごくストレスに感じてましたが、ノンシリコンタイプは1日スッキリ過ごせます☺️

最近はシャンプーの数も急に増えて選ぶのにも一苦労ですよね😰
    その中でも自分に合ったものを見つけるのは結構時間とお金がかかりますよね😭😭

• 1月17日
  • necoQ

necoQ

お試しタイプもシャンプーによっては出てますけど、わかるのかなとか不安だったり、でも容量多めはお試しでは買えないし…時間とお金がかかりますね( ˘ーωー˘ )
    助かります!

• 1月17日
煌ちゃんmam

私も太めのくせ毛がです♡*笑゛

私は美容師なんですが
ずっとイオセラムシャンプー
というのを使ってますよ♪

くせ毛を抑える効果と
スキャルプが一緒になっているので
泡立ちもよくおさまりもいいです*°

お店で買うと高いので
Amazonだと安く購入出来ます(*Ü*)

後はL'OREAL セリエエクスパート
リスウルティムは
癖の収まりがいい感じです♪

ただ、香りが強いので
好みがわかれます😰💦

• necoQ

necoQ

わぁ!シャンプーの名前って難しいw
    イオセラムですね!検索してみます!
    L'OREALだとドラッグストアでも見れますね。数が多すぎて、ドラッグストアからそそくさと手ぶらで出てしまったので、チェックしに、今度行ってみます!ありがとうございます!

• 1月17日
  • 煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

名前ややこしいですよね*笑゛

L'OREALはドラッグストアーの物と
    美容室ライン(セリエエクスパート)が別で
    リスウルティムは美容室ラインなので
    イオセラムと同じく
    Amazonだとお安く購入出来ると思います*°

• 1月17日
  • necoQ

necoQ

Amazonで買えるなら主人に言えばいいので便利かも!くせ毛もスカルプも効果あるなんて惹かれます。

• 1月17日
★

アプルセル良いですよ😊💕
髪質が変わるのでオススメです!

アマゾンでシャンプーとトリートメントの
セットで詰め替え用だと、800mlで5000円でお釣りがきます💡

• necoQ

necoQ

これはAmazonとかネット購入なんですね!髪質が変わるなんて凄いですね。
    知らなかったので、チェックしてみます♡ありがとうございます!

• 1月17日
うさぎ

ドラッグストア等で売られているものの大半は洗浄力が強すぎて食器洗剤で頭洗ってるのと同じだってことを行きつけの美容室で聞きました😵❗️
もしこれから買うんでしたらアミノ酸系のシャンプーおすすめします✨
ラヴェスト(LOVEST)はロフトにもあるしお試し用の小さいボトルもあるのでおすすめです😊💗
うちで使ってるのはラヴェスト、インフェノム、アンククロス、コタです❗️
インフェノムはアマゾン、アンククロスは公式サイト、コタはサロンで購入しましたよ(*˙˘˙*)❥❥ヘアケア用品マニアで(笑)気分で使い分けています✨

• necoQ

necoQ

アミノ酸系シャンプーですね!シャンプーの名前も初めて聞くものばかりです( ˙ㅿ˙ )なるほど!Amazonやロフトで購入出来るのであればお手軽ですね。教えてもらった名前のシャンプーをチェックしてみます♡
    今のシャンプーが終わったら買い替え、乗り換えする予定なので、新しいシャンプーにするのを楽しみです!
    ありがとうございます♡

• 1月18日