※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現金派からキャッシュレスに移りたい女性が、使ったらすぐに明細が欲しいです。クレカやペイペイなどで、その日のうちに明細が欲しいです。使える範囲も広い方がいいです。

今まで現金派だったのですが、金銭管理が適当になってしまいキャッシュレスにしたいと考えています!

家計簿などをつけるのが本当に苦手なので。。
できれば、使ったらすぐに明細が分かるものにしたいのですが、そんな都合のいいものってありますか?
クレカでも良いし、ペイペイみたいなやつでも良いのですが、とにかく使ったらその日のうちに明細が出る(使った状況がわかる)ものがいいです💦

もし、そのようなカードとか決済方法がありましたら、ぜひ教えてください!!
色んなお店で使えるものだと助かります!(スーパーとかコンビニ、ショッピングモールなど)

コメント

楽天ペイは速報送ってくれます😊
ペイペイも確かすぐ履歴反映されたような気がします🤔

個人的にクレカなら楽天ペイ、クレカ以外のキャッシュレスならペイペイが使いやすいです🥰
この2つならどこでも使えるので🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

楽天ペイは、使ったら楽天カードに紐付けされて、カード引き落としされる…で合ってますか?✨
    ペイペイも登録してみたのですが、例えば銀行引き落とし?にしておけば、使った分をここからまとめて引き落とされる…で良いんですよね?😂
    レジでの使い方が分からないのですが、楽天ペイで!とか、ペイペイで!と言えば良いのでしょうか?💦😂

• 3月19日

退会ユーザー

楽天カードは合ってます😊
    ペイペイは残高払いしかしたことがなく💦
    お役に立てずすみません😭

レジでは楽天ペイで!とかペイペイで!と言えばOKです😆👌

• 3月19日
ままリ

私も上の方と同じく
PayPayと楽天ペイを使ってます!
履歴がすぐに見れるので便利ですよ(^^)
ポイントも貯まりますし🫶

• ママリ

ママリ

どちらをどのように使い分けされていますか?✨
    履歴がすぐ観れるのはとても便利ですね✨早速登録してみました…!!

• 3月19日

家計簿アプリに紐づければ、使ったらアプリに上がってきますね。
私が知る限りは何日かタイムラグはありますけど…

アプリだと紐付けた数だけ反映される、夫婦で共有できるのがメリット。振り分ければ家計簿になる。
決済方法を一つだけにすればカードのアプリとかPayPayの方が早いと思います。

• ママリ

ママリ

家計簿アプリと紐付けできるのですか…?!楽天ペイですか?ペイペイでしょうか?💦
    夫婦で家計簿を共有できると言う事でしょうか?!
    使い方は、どちらもレジで〇〇で!と言って、ピッとやるだけ…ですよね?😂💦

• 3月19日

退会ユーザー

私が使ってるアプリはPayPayは紐付けられなかった気がします🤔
    楽天ペイは、楽天カードを紐付けておけば反映されますね😊
    銀行口座とかも紐付けたら残高全部見えます😂

使い方はレジで普通に使うだけですよ😊

• 3月19日

私も基本楽天payを使っています!
ポイントもどんどん溜まるしそれを見るのが楽しみになってます☺️✨
すぐメールでご利用履歴も送られてくるし便利です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

楽天ペイってそんなに良いんですね✨
    どのお店でもほぼ使えますか?!✨

• 3月19日

退会ユーザー

今は使える店が増えてきてめちゃくちゃ便利です🫶🏼
    楽天のポイントもどんどん溜まります🥹

• 3月19日