※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、お昼寝について。抱っこ紐でお昼寝させているが、後々1人でお昼寝できるようになるか。経験者の方、どのくらいからお昼寝できるようになりましたか?トレーニング的なことをされましたか?

生後2ヶ月の男の子、お昼寝についてです☺️
日中はコニーの抱っこ紐でお昼寝させてます。敷布団に置くと泣いちゃうのですが、後々1人でお昼寝できる様になるのでしょうか?😇抱っこ紐から普通にお昼寝できる様になったよー!という方、どのくらいからお昼寝できるようになりましたか?またなにか、トレーニング的なものをされたのでしょうか?教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃はコニーで寝かしつけていましたが、5〜6ヶ月頃よく動くようになってからは、抱っこで寝かしつけたりトントンで寝たりになり、現在8ヶ月は抱っこすると仰け反るので添い寝トントンでしか寝なくなりました😂
1人遊びしてると疲れてそのまま寝ちゃう子もいるみたいなので、運動量増えれば1人で寝ることも増えるのではないかなと思います!

• チャコ🧸

チャコ🧸

なるほど!!
    時間が解決してくれるますかね🥺✨
    それに抱っこ出来なくなると思うと今のうちにたくさん抱っこしておこうと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

息子はとにかく抱っこでしか寝なくて仕方なく抱っこ紐でお昼寝してたら
そのまま1歳まで抱っこ紐以外で寝なくなりました、、😣
しかも下ろすと泣くので2.3時間抱っこ紐しっぱなしでした💦

1歳なってすぐ妊娠したので、もう布団で寝てもらうしかないと思い抱っこ紐は卒業しましたが
何日間かは泣き喚いてお昼寝なしでした!💦

結局今は抱っこ紐なしでも普通に添い寝で寝てくれるようになりましたが
下の子は新生児の時から泣いても抱っこできずだったので勝手に寝てくれて楽だななんて思ってます🤣

• チャコ🧸

チャコ🧸

ご出産おめでとうございます🎉❤️しかも双子ちゃんなんですね!🥺✨✨✨✨✨

やむを得ずな感じだったんですね!でも1週間で慣れて寝てくれる様になるなんてお利口さんですし、お母さんも頑張りましたね🥺✨
    昨日少しだけ様子見してたんですけど、泣いてて生後2ヶ月には可哀想だと思ってしまい、もう暫くはこのまま抱っこ紐で寝かしつけしようと思いました☺️

わたしも腰などやっちゃったら強行突破でお子と一緒に頑張ります!☺️笑

• 3月18日
mizu

上の子は9ヶ月ごろから抱っこじゃなくてもお昼寝できるようになりました!

それまではずーっと抱っこでした😂(置くと即泣いて起きるため)

• チャコ🧸

チャコ🧸

ですよねー!😂
    置く前に察してなく準備しますもんww
    後半年くらいしか無いと思うとそれもそれで寂しいな🤔笑

来年の話ですが、保育園もあるので様子見ながらお子と練習していこうと思います☺️

• 3月18日