※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

子供の頭の形についてです。4ヶ月の男の子なのですが、生後まもなくから…

子供の頭の形についてです。

4ヶ月の男の子なのですが、生後まもなくから左への向き癖があり、上から見ると左側がぺしゃんとしています。

金銭的にコルセットの治療は現実的ではないので…
同じような形だけど自然に治ったよ、こんなことしたら改善したよって方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も向き癖あって右側が結構ぺたんこでしたが、成長につれて座ったりする時間が長くなって、丸くなり今では全く気になりませんよ✨

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます!
    安心しました😭

ちなみに、検診などで頭の形を指摘されたことはありましたか?

あと、おいくつぐらいで丸くなってくれましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で指摘されたことはありませんでしたが、気になって自分から何回か聞いたことはありました!
    大丈夫、成長したら丸くなってくるよーって毎回言われました😌✨

生後半年過ぎてから丸くなっていったと思います😳

• 3月17日
  • よっち

よっち

そうなんですね!

寝返りするようになったら治ると親にも言われ気にしないようにしてたんてますけど、健診で先生から指摘されてしまい不安になってきて😭

何度も質問すみません💦
    向き癖が治るように枕は使っていましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の枕使ってましたがコロコロ転がって結局使ってないようなもんでした🤣
    先生から何か特別なグッズを使うように言われたりもしませんでした!

• 3月17日
  • よっち

よっち

じっとなんて出来なくなりますよね😂
    ご親切にありがとうございました☺️

• 3月17日