※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

卒乳、断乳時の胸の張りについて相談です。張った時の解消方法を教えてください。搾乳機がなく手で絞るが効果が薄いです。

卒乳、断乳時に関する質問です。
今混合で育てていますが、半日〜1日ほど母乳をあげていないと張ってしまってとても痛いです。
卒乳や断乳の際、胸の張りはどうやって解消するのでしょうか?搾乳機はもっておらず、張ってしまった時は手で絞っていますが結局のところ飲んでもらわないと解消しないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んで母乳止める方もいますよね!

私は徐々に授乳回数減らしていきました。早めに断乳したいのであれば手絞りですかね!飲んでもらうと母乳が空っぽになるので、身体の仕組み的にまた作らなきゃ!となるらしいです🥲

痛くなれば、痛みが落ち着く程度に手絞りが1番いいかと思います☆

• りり

りり

薬があるんですね‼︎🫢
    徐々に回数を減らして手絞りって感じで計画的にやっていくのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日