※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使用していますが、心音が聞こえないことに不安を感じています。初期の段階では見つけにくいこともあるそうですが、聞こえたり聞こえなかったりすることは普通ですか?

エンジェルサウンドを購入しました。
10週と、使用には早いのですが我慢しきれず昼ごろ聞いて見た所割と早く心音を見つけられました。
先ほど風呂上がりにもう一度試した所、全然聞き取れません……
昼間はかなり左のほうにいたのですがそこにあててもまったく聞こえず、他の場所も皆無……
今日はなんとなくつわりが落ち着いており、ピーク過ぎたかな?と思っていたんですが段々不安になって来ました……みなさんの感想など見ると、初期の頃だと小さいから見つけられないこともあると、わかってはいるのですが直面すると不安です笑
結構、聞こえたり聞こえなかったりするもんでしょうか。

コメント

りおママ

使ったことはないんですが
そんなもので赤ちゃんの心音が
はっきりわかるのならば
お医者さんだってわざわざ
大きな機械を使って聞かないと
私は思ってました💦

  • ありんこ

    ありんこ

    確かに言われればその通りですね……次回から1カ月検診となり、それまで長いな〜と安心材料として買ったつもりが、逆に不安になってたらバカすぎますよね😂
    過信しないで気休めとして使いたいと思います、ありがとうございました。

    • 1月17日
  • りおママ

    りおママ

    逆に、そういうの買って
    いざ聞こえないと心配に
    なりますもんね(T_T)
    あまり心配なさらずに
    ゆっくりとした気持ちで
    妊婦生活送ってくださいね❤

    • 1月17日
初ママ💓

小さいのであちこちに移動してた記憶があります!
さっきは右だったのに、今は左。とかありました☺
週数はちょっと早いですね😁
でも聞ければ安心ですしね😌🌼

赤ちゃんは案外強いです!
信じてあげることしかできないので、信じてあげてくださいね!
という私も毎日毎日不安でしたよ😱
それを助産師さんに相談したら、「あなたがお腹の中にいて、お母さんが『大丈夫かなぁ?生きてるかなぁ?』って思ったら悲しくない?『お母さん!私生きてるのにどうしてそんな事考えちゃうの?』ってなるよね?」って言われてなるほど!って思いました😃
だから不安だけど信じてあげてくださいね💓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ちなみに、当てる角度でも聞こえにくいことありました!

    • 1月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    我慢できず使って結果不安に陥るという失態です😂
    その助産師さんのお言葉とても胸に来ました‥‥わたしも、次の検診までは気張らずに行こうと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月17日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    グッドアンサーありがとうございます😌

    私もその言葉がすごい心に響いたんですよ😊✨
    でも不安はつきませんね!笑

    その失態私も経験しました😁
    ちなみに、ちょっと小走りしちゃって不安になった時、助産師さんに言われたのは「あ!赤ちゃんごめんごめん💦ママうっかり走っちゃった😁気を付けるね~」でいいのよ!って言われました☺

    妊婦生活長いですが楽しんで今の一人の時間を思う存分満喫してくださいね😍

    • 1月17日
わお

10週ならまだまだ小さく動き回るので、、気にしすぎも良くないかと(;´д`)

  • ありんこ

    ありんこ

    以外にも動き回るのですね、確に見えない3センチをみつけるのは難しいですもんね!!
    ゆったり構えたいと思います🙏

    • 1月17日
momoko

私も使っていました^_^

ほぼあたっていても少しのズレで聞こえない事も多く、ほんの少しずらしながら聞くコツのようなものを掴むまで苦闘していました(笑)
一発で聞ける時もあったりで聞こえてこない時はムキになって探し当てていました!

ジェルが少ないと聞こえにくい事もありました。

胎動感じるようになるまで不安ですよね〜!
私も聞こえない時もありましたが次の日にはあっさり聞こえて安心したりしていましたよ!

ちなみに2人目妊娠していますが1度も使用していません😄

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます、日によって探せないこともありますよね、ゆったりした気持ちで居ようとおもいます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月17日
☆とみぃ☆

私も初期の頃から使ってましたが、まだ10~12週の頃はみつけられたりみつけられなかったりと不安定ですから、そんなに心配にならなくて大丈夫ですよ。
週数が進むにつれて、心臓の作りが完成してくると、しっかりとした心音が聞けるはずです😊💕
今や旦那の方が先にみつけるくらいです(笑)パパとママで赤ちゃんの成長を共有できる素敵なグッズだと思うので、これからの変化も楽しんでくださいね(*^^*)

  • ありんこ

    ありんこ

    素敵な旦那様ですね!!😊
    ちゃんとした適正期間から過度な期待をせず、でも希望を託して使用したいとおもいます笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月17日
あきち

私は9週の頃から聞こえましたが、やっぱり聞こえない日は不安で仕方なかったです💦
ですが、赤ちゃんの心拍とほぼ同じ早さのシュンシュンという臍帯音さえ聞こえていれば大丈夫みたいですよ☺️
あとは、ジェルを沢山塗って、尿をためて聞くと95%くらいの確率で聞けました✨

  • ありんこ

    ありんこ

    なるほどなるほど、早くコツをつかみたいですね🤔
    ありがとうございます試してみます!

    • 1月18日