※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

花粉症かなと思っていた息子、チック症かもしれません。1週間ほど前か…

花粉症かなと思っていた息子、チック症かもしれません。
1週間ほど前からパチパチと瞬きするようになりました。
今までチック症を知らず、知ったのは昨日です。

アレルギー性鼻炎や犬アレルギー、アトピーなどがあり、2週間ほど前から目の周りが赤くなって痒そうだったので花粉症も出てきたのかと思っていました。

先週の3歳児健診で眼科検診がうまくできず、火曜日に眼科を受診しました。その時に目を診てもらいましたが目の筋肉?は特に問題ないと。。。ただメガネで目隠しをして視力検査した時に右は見にくそうでした。左はよく見えていました。
見にくくなってせいで目をパチパチすることもあるのかな、、、?
眼科で目をパチパチすると伝えた時には、私が花粉症やアトピーのせいかもと言ったのでアレルギー用の目薬を処方されました。
その時はまだ瞬きも酷くなかったのでチックのことは言われませんでした。

目薬をしてみるととても嫌がりなかなかさせてくれないので、もしアレルギーの痒みでの目のパチパチだったらなかなか治らないのかなと。。でも本人は痒くない、痛くないと言います。

下の子が産まれてから我慢させることが多くなったり、私に余裕が無くなり少しのことで息子に怒ってしまったり。。。
やっぱりストレスからのチック症かな。。。
この1週間、今まで1人遊びをほぼすることが無かったのに1人遊びをするようになりました。有り難いなと思ってた1人遊び、本当はストレスだったかな。。。

右の視力のこと、チック症のこと、色々と重なり心配です。

4月7日に予防接種で小児科受診するので、その時に聞けばいいですかね??
5月1日はもう一度眼科受診することにもなっているので聞いてみようと思います。

何を書いているのかよく分からなくなりましたが。。。
とにかく色々と心配です。

コメント