※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまう悩みです。完ミに変えた後、寝る前のミルクの量が足りないのか不安。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の頃に戻ってほしい、、、

5ヶ月くらいから寝中息子が長時間寝てくれなくなりました😭
いつも11時に授乳して就寝し朝の7~8時まで寝てくれていたのに最近は3~4時に起きます。
変わったことといえば完ミに変えてからです😢
どうすれば長く寝てくれるようになるでしょうか?

寝る前はミルクを240ml飲ませてます。
母乳飲ませてた時は母乳のでも良かったのか片乳5分×2で終わっていましたが、いっぱい飲んでいる印象でした。
測っていなかったので実際どのくらい飲んでいてくれていたのかは分からないけどもしかして今、量が足りないんでしょうか?💦
1度だけ長く寝た時があったんですがその時は寝る前に1時間くらいギャンギャンに泣いていてその後に授乳寝かしつけた時はよく寝てくれましたw

そのうち長く寝るようになるのは分かってますが、
今からでも長く寝て欲しいんです😅

同じような方でよく寝るようになった方法あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃から夜中の2時~4時の間に起きて泣くわけではないけどずーっと一人で喋ってて寝かすためにトントンすると私の顔を見てニタニタ笑ってて😂一時睡眠不足でヘトヘトになりました🤧

試してみて効果あるかなってのは!
昼間ショッピングモールにお買い物に行ったり、子供がいる友だちのお家遊びに行かせてもらったら疲れるのか夜はよく寝ます!

うちは21時には寝室に連れて22時には寝かせるようにしてて、19時の授乳が終わってからは眠いってグズグズ言ってても寝かせないようにして、そしたら夜の授乳は飲みながら寝落ちでそのまま朝まで寝てくれるようになりました!
ちなみに3ヶ月から完ミで、普段は3時間おきに140~160、
寝る前は240です!
あとはミルクの後1時間後に毎回30分ぐらい寝てたのを遊んだりマッサージの時間にしてなるべく寝かさないようにしてます🙌💓