※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

夫からの暴言に悩む女性が、息子に影響が出ていることに心を痛めています。離婚し、子供たちと幸せに生きる勇気が欲しいと感じています。

長男に申し訳ない…

夫婦ともにアダルトチルドレンで、家事育児、愛着障害のある夫の相手で精神的に疲労しており、長男に十分に愛情を向けてあげれていません、、

そのせいか、昨日学校帰りにお友達を小突いたり蹴って転けさせてしまったようで…

先方にはすぐに謝罪しましたが、当初息子が蹴ってはいないとなかなか事実を認めなかった事から夫が激怒…

昨夜仕事中だった夫はラインと電話で息子を叱っているのですが、先程内容を確認したところ
「言うこと聞かないやつはうちには要らないから出ていけ」
「ここはお前の家じゃない」
「いつまでいるつもりだ」
ととても辛辣な内容で、それに対して息子は
「すみません」「怖いから出て行きたくないです」
と返事をしており、胸が痛くなりました…

以前から怒ると出ていけと言って、夜に上着も着せずに外に出したりして、その都度私がとめてているのですが、ラインでも繰り返しており、そんな内容のラインを一人で受け止めて苦しんでいたのかと思うと胸が張り裂けそうで涙が止まりません…
しかも昨夜は発熱もしており、そんな中暴言を一人で受け止めていたんだと思うと…

今はかなり落ち着きましたが、私自身夫からモラハラを受けていた時期があり、恐怖で夫に強く抗議できないせいで息子にはかなり苦しい思いをさせていると思います…

離婚して子供たちと幸せに生きる勇気がほしいです…

コメント

ぶどうぱん

その勇気は自分しか生み出せないです。
父親からの暴言を1人で受け止めていた息子さんの痛みを改めて思えば、必然と湧き出てきます。

子どもたちを守れるのは自分しかいません。
守ってくれたお母さんの事を、お子さんたちは一生大切にしてくれると思います。

• かおり

かおり

ほんとにそうですよね!

経済面などクリアすべき問題もありますが、子どもたちにとって何が一番いいことなのかよく考えようと思います!

ありがとうございます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分がお腹痛めて産んで
身を削って大切に育ててきた
命よりも大切な我が子と、

そのアダルトチルドレン男と
どっちを守るべきか?って思いますけど。

夫婦共にって冒頭にあるってことは
かおりさんも自覚しているんでしょうね。

息子さんっておいくつでしょうか💦

• かおり

かおり

私自身もアダルトチルドレンで、一応親と和解できた今も自分なりにアダルトチルドレンの克服を行っているところです💦

我が子を守るために前に進もうと思います💦

長男は8歳です💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も元夫からモラハラうけてました。離婚して5年くらいで随分自分らしくなれました。

多分、今かおりさんは本来の自分の価値観や感覚、能力、メンタルではないと思います。
今、かおりさんは虐待を容認してます。夫さんと同罪ですよ?…今は分からなくても仕方ありませんし、離れたらしっかり分かると思います。

まずは離れましょ💡
市役所や女性センターに相談にいきましょ!一人では無理です。
何が1番大切なものかは分かりますよね!

• かおり

かおり

経験のある方からのコメント嬉しいです💦

離婚したいし、しなければと思う反面、普通の家族のように笑って食卓を囲んでいる瞬間があると、私が離婚を選んでしまったせいでこの笑顔を子供達から奪ってしまうのではないかと恐ろしくなります…
    これもモラハラの影響でしょうか…

子供たちのためにも相談に行ってみようと思います💦

• 3月17日