※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビ台につかまって近くでテレビを見るのが心配です。旦那は娘が立っていても気にせずテレビを見ています。目に悪影響があるか心配です。

娘がつかまり立ちするようになって、テレビ台につかまって至近距離でテレビをみます💦
私は滅多にテレビを見ませんが、旦那が最近WBCを見てて娘が立っていてもお構い無しです
私がいる時は目に悪いので私がすぐどかしますが、旦那はテレビに夢中でどかしてないみたいです
やっぱり目に影響ありますよね??

コメント

マーさん

あると思います😥😥😥

ママリ

長時間見てるわけじゃないしそんなに気にしないです💦
私はテレビついてないと落ち着かないのでずっとテレビ付いてて、つかまり立ちの時期はテレビに至近距離な事もありましたが視力検査では異常無しでした💡
スマホとかの小さい画面の方が斜視とか影響は大きいかなとは思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

テレビの前に物を置いて立てないようにしてみてはいかがでしょうか?
テレビの光は強いので気になりますよね💦

hana

テレビは1日つけっぱなしです😅
娘もつかまり立ちするようになってからテレビ台の所に行くようになってしまい、対策として人工芝を裏側にしてそれを2列くらい敷いてました!
踏むと痛いので近づかなくなり、テレビも離れて見るようになりましたよ😊