※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ファッション・コスメ

脱毛しようか迷っていますが、産後は生えてくると聞きまして💦本当のとこ…

脱毛しようか迷っていますが、産後は生えてくると聞きまして💦本当のところはどうでしょうか??

1人目妊活中でしたが、事情があり転職せざるを得ない状況で、半年ほど妊活をストップすることになりました。

その間に、やりたいことをやろうと思いまして、
その一つが脱毛です!!!

できれば、足、脇、お腹とVIOを医療脱毛でやろうかなと。
ただ、半年間だけとVIOも含めて妊娠すると、
また生えてくるようになると聞いて迷ってます。


そこで、半年でどれほど毛がなくなりましたか?
また、妊娠中?妊娠後に生えてきた。
もしくは、変わらず生えてこなかったなど
教えてもらえると助かります🙏

どうぞ、よろしくお願いします🥺

コメント

🫶🏻

私は産後妊娠前より生えてきました😭そんな濃くなったわけではないですが伸びるスピードも早いし嫌になります😭

  • さつき

    さつき

    ひぇーーー!伸びるスピードも増してくるんですか😢それは確かに嫌ですね💦処理したくてもお子様が小さいと余裕ないですものね💦

    • 3月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんとそうなんです😭私も脱毛したいくらいなんですけど中々行く勇気がないです🥹

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

VIOを医療脱毛で産毛程度にしてましたが、妊娠中に量が増えてびっくりしました😳
また産後に脱毛に行くのかーって思っていましたが、出産後は徐々に量が減って妊娠前の状態に戻りましたよ❗️

  • さつき

    さつき


    産後に徐々に減っていくんですか!?!?!ちなみに、産毛程度になるまで何回ほど通われましたか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はホルモンの関係でお腹の毛も気になるって皆さん言われています🤔
    VIは量増えて濃くなった感じですが、産後にホルモンが元に戻る影響か毛量も戻りました‼︎
    医療脱毛で5回コースでスッキリしましたよ😊

    • 3月17日
  • さつき

    さつき

    5回ぐらいで産毛程度なるんですね😲もっと回数行くと思ってました!
    教えてくださってありがとうございます💖

    • 3月19日
ママリ

医療でやったVと美容でやった脇は妊娠中に生えてきました❣️泣

Mk

医療脱毛で脇と足は4回くらいやってチラホラ残るくらいまで→産後はちょっと増えてあと2回くらい受けようか…って感じになってます。
VIOは3回でちょっと毛量減ったか?くらいだったので産後も大きな変化は感じません😂
医療脱毛は効果高いですが数回受けるのに~1年はかかるので半年だと中途半端になるかもしれません😓

はじめてのママリ🔰

脱毛してましたが半分以上終わってだいぶ薄くなったところで妊娠して、妊娠中産後は至る所の毛が生えてこなくなりましたが、しばらくたった今妊娠前より濃いし、下手したら脱毛前より濃いです。🥲しかも何故か至る所の右側だけ!腕とか足とか脇とか変に濃いです😭

はじめてのママリ

ずっと生えてこなかったのに
妊娠したら生えてきました😭
産後は少し戻りましたが産前程には戻ってない気がします。
でも場所によってです!
足は妊娠中も全然生えなかったです◎
妊娠中1番生えたのはお腹でした笑
産後は行ってられないですもんね、、

はじめてのママリ🔰

医療脱毛で全身10回→ほぼ無毛
子供2人妊娠出産しました。

今のところお腹とかの産毛はまた生えてきちゃってますが 腕、足、脇、VIOはツルツルのままです😆

さつき

みなさん、回答ありがとうございます💖

すごく気になっていたことなので、詳細に書いていただけて助かりました🙏✨

本当にありがとうございます😊