※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

35週で逆子が治ることもあります。体操やお灸、寝る向きなど試してみても、逆子が戻らない場合もあります。逆子が治った経験のある方の意見を聞いてみると良いでしょう。

24週からずーーっと逆子、、もう治らない?😭

明日で35週になります🙋‍♀️
今回の子はなぜか逆子の体勢が心地いいようで、、24週から1回も逆子が治っていません😭
胎動は右で感じたり左で感じたりしているので寝返り?くらいはしてるのかな〜とは思うのですが、一向に頭が下を向かない😇
体操、お灸、寝る向きなど一通りのことはやってみました、、


ギリギリまで逆子だった方、何週で戻りましたか?🥲

コメント

ちび

ずっと逆子って言われてましたが
陣痛きて病院行ったら逆子治ってたからそのまま普通分娩したって友達いてます😂😂

  • える

    える

    陣痛がきてから治ってるのわかることもあるんですね!!😳😳

    • 3月17日
はじめてのママリ

一人目、わたしも頑なにずーっと逆子で、最後まで戻りませんでした…😂
なので2人目も帝王になります。

  • える

    える

    最後まで治らないのは数%って聞きますが、にんさんはまさにその数%だったのですね😭私もそこに入る気がしてなりません、、、

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

36週目前で治ってました🙌

  • える

    える

    臨月前には治ってたんですね!!
    私も今週が勝負かな、、🤤笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってると言われるまで、お灸を4,5回?やってもらいました😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、それまでずっと逆子じゃなかったのに、35週で急に逆子を指摘されました😂
この週数じゃ、まず戻らないだろうなぁと諦めていましたが、翌週の健診では元に戻っていてくれましたよ!
意外とギリギリでも戻ることもあるのだなぁと思いました。

  • える

    える

    35週でまわって、1週間そこらでまた頭位になったんですね😳元気なお子さん!
    私の子も早く回ってほしいです、、🤤

    • 3月17日
ぴーちゃん

26週から逆子で30週頭位、32週から現在まで逆子です🥺

逆子直るように同じく体操、お灸、寝る向きやっています。体操は毎晩、お灸は一週間に2回通っていて家ではしてません。寝る向きはずっと右下で。

38週末に帝王切開予定はいってますがギリギリまで諦めずにいようとは思っています🥲

臨月や手術直前で直るという話を聞きますが、初産婦さんより経産婦さんの方が直りやすいような気がします(体験談をみたりすると)。


戻った体験談ではなく申し訳ないですが、お互い直ることを祈りましょう🥹✨

  • える

    える

    わー!おんなじ境遇の方がここに😭✨励まされます😭
    お互い回ってくれることを祈りましょう、、!ほんとに回ってくれ〜〜

    • 3月17日